芸能

綾瀬はるか結婚準備ニオわせ!? 熱愛ウワサの佐藤健との仲は…

綾瀬はるか
綾瀬はるか (C)週刊実話Web

女優の綾瀬はるかが自宅内で〝ご開帳〟トレーニングに励んでいることを告白し、今年中の結婚準備のニオわせかと囁かれ始めている。

「綾瀬は『日経XWOMAN』に昨年12月15日にアップされたインタビューの中で、最近のトレーニングについて語っています。ストレッチを重視していることを明かし、〝足裏でしっかり地面をつかめるように〟との理由でゴルフボールを足裏で転がしながらマッサージをして足の指の可動域を広げていると、セルフケアについて説明したのです」(芸能ライター)

気になるのが、何やら〝下腹部〟を調整していることだ。

「同インタビューでは足裏トレと同時に〝開脚ストレッチで股関節を緩め、太ももの前も伸ばしておきます〟と話しているのです。まさに自宅内で〝ご開帳〟して柔軟にするトレーニングをしているわけで、いわゆる〝準備トレ〟とも解釈できるわけです」(同・ライター)

綾瀬は昨年12月20日、雑誌『美的』主催の「美的 ベストビューティウーマン」授賞式に出席。デコルテや両肩を派手に露出したセクシードレスで現れ、会場を興奮に包み込んだ。

「同授賞式でも綾瀬は、寝るときにストレッチしてボディーケアしていることを強調。これも〝ご開帳ストレッチ〟を言っているのでしょう」(情報番組デスク)

年明け早々、大作が控える綾瀬。1月27日に公開される、織田信長役で木村拓哉が主演する東映70周年記念映画『THE LEGEND&BUTTERFLY(レジェンド&バタフライ)』に出演。信長の正室・濃姫(帰蝶)役を務める。

「総製作費約20億円の大作で、年初の綾瀬は1月いっぱい、同作のプロモーションに力を入れることになります。ただ、公開が終わり、しばらくすれば仕事に余裕ができる時期がくる。そこで〝男探し〟を本格化させるとの見方も強いのです」(女性誌記者)

ウワサの佐藤健との仲は…

綾瀬は近年、男日照りの状態だ。2020年7月には韓国人俳優ノ・ミヌとの熱愛疑惑が報じられたが、翌月のイベントで自ら否定。親しい佐藤健との電撃婚説も出ているが、明確な交際報道はない状態が続いている。

「結婚願望が高まっている綾瀬は、事務所サイドと大作である同映画が成功したら自由に恋愛してもかまわないという〝密約〟を交わしているとされ、2月以降、彼氏を求めて動き出すのでしょう。今回告白した艶めかしいトレーニングは、一気に結婚まで突っ走るための〝受け入れ準備〟のように思えてなりません」(芸能プロ関係者)

綾瀬は昨年、4月期に連ドラ『元彼の遺言状』(フジテレビ系)で同局看板枠の〝月9〟に初主演。6月には映画『はい、泳げません』で水泳コーチ役を演じ、セクシーな水着姿を披露した。また、11月中旬からはNTTドコモの最新CM「メタバース篇」で白いノースリーブのワンピース姿を披露し、〝エロティックボディー〟が健在なのも話題になった。

「ドコモのCMでは、盛り上がった豊満がイヤらしく〝躍動〟するシーンがあり、艶ボディーにさらに磨きがかかっていることが話題になっています。昨年は、今年中に公開されるといわれるハードボイルド映画『リボルバー・リリー』の撮影に入ったとも一部で報じられています。女優業の一方、私生活も〝スイッチ〟を入れ、新彼氏と一気にゴールインする可能性は高いとみていますよ」(スポーツ紙デスク)

何はともあれ、今年の綾瀬からは目が離せない!

あわせて読みたい