芸能

工藤静香の正月料理まさかの高評価!? 背景に2回目の離婚が話題のアノ人の存在

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

女優で美容家の神崎恵(47)が、昨年12月31日に2度目の離婚を発表した。

神崎は、「全国女子高生制服コレクション」でグランプリを受賞し、芸能界デビューした。グラビアやテレビ、映画などで活躍後、サッカー選手と結婚。2児を授かったが離婚し、ヘアメイクの男性と再婚し、第3子を出産していた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

「20年にテレビ東京系のドラマで24年ぶりに女優復帰していますが、近年は美容家としての活動がメインになっていました。同年代の女性から圧倒的な支持を得るカリスマですが、2度目の離婚はさすがにイメージが悪い」(芸能ライター)

そんな神崎が、1月4日までに自身のインスタグラムを更新。手の込んだ正月用の豪華な料理を公開し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Megumi Kanzaki(@megumi_kanzaki)がシェアした投稿

フォロワーからは絶賛の嵐。

《恵さんの料理はいつも素敵。お子さんたちが羨ましい》

《もはやプロ並の料理だね。完璧すぎる》

《ほんといいお母さんしてますね。ローストビーフめちゃ美味しそう》

「必ずしも完璧じゃなくていいんだ」

一方、ネット上にはあまりにも完璧すぎる料理に「かえって気疲れする」「オトコは疲れるだろうな」との声も。

さらに、この神崎の料理をめぐって、なぜか工藤静香(52)の評価が上がっているというのだ。

「工藤は、大みそかの紅白本番の数時間前に自身のインスグラムのストーリーズを更新。『紅白つみれは白より赤を多く入れたのです』などとつづり、雑煮のような汁物の写真を公開していました。ローストビーフや有頭エビ、照り焼きなど豪華な料理が並ぶ写真もアップしていましたが、いつも〝汚料理〟と揶揄される工藤のこと。そのクオリティーの低さが逆に安心できるというわけです」(前出・芸能ライター)

ネット上には、こんな声が。

《美人でお料理上手で人並み以上に稼げる能力もあるけどバツ2。工藤静香は、料理は微妙だけど夫婦仲はいいんだよなぁ》

《神崎恵と工藤静香の料理をみていると、必ずしも完璧じゃなくていいんだとほっとする。出来すぎるとオトコが去って行く笑》

《神崎さんって、こんなにすごい料理作れるのに2回も離婚してるのか。やっぱり工藤静香くらいのほどほどの料理の方が、夫の胃袋をつかめるのかもしれないね》

《完璧な料理載せてる人の離婚率って高そう。なぜか工藤静香に共感です》

木村拓哉と結婚した圧倒的な勝ち組の工藤はアンチが多いことで知られているが、〝エセ・セレブ〟との比較で再評価されるとは皮肉な結果とも言えそうだ。

あわせて読みたい