芸能

“お色気ボウリング”で放送事故!? セクシータレント出演シーン全カットでも地上波放送に賛辞

Head over Heels
(画像)Head over Heels/Shutterstock

ABEMAの人気番組『鶴瓶&ナイナイのちょっとあぶないお正月』のダイジェスト版が、1月4日にテレビ朝日系で放送され、2年ぶりに復活した名物企画「元祖 英語禁止ボウリング」が話題になっている。

同番組は、1日に配信された完全版から「英語禁止ボウリング」だけをピックアップしたダイジェスト放送だった。

ルールは至ってシンプル。

「試合中の英語は一切禁止。違反すると1回ごとに罰金1000円。ストライク・スペアで美女から御褒美。カラフルなピンが出ると様々なご褒美」

見どころはお色気シーンだ。ピンクのピンが倒れる度に、「バニーガールに食べ物を食べさせる」や「セクシーな服装の女性がプリンを食べさせてくれる」、「自分の手と女性の手の動きが連動して動くようになる」といったご褒美が発動し、男性ファンを大コーフンさせていた。

「私エッチなことしすぎちゃったみたい」

ネットには、これを地上波で放送したテレ朝に対する称賛の声が。

《久しぶりに地上波でお色気シーンを見た。やっぱこれだよな》

《これぞバラエティ番組。昭和にタイムスリップしたようだ》

《今の時代にこれを続ける気概は評価したい》

《久々に見たけどくっそ面白い。やっぱ正月はこうじゃないとね》

ただ、これでも地上波用に大幅なカットが入っており、番組に出演していたセクシータレントの小倉由菜は自身のツイッターで、こんな反省も。

「すみません!笑 私エッチなことしすぎちゃったみたいでオンエアはまるまるカットされてます なので私の出番はありません〜 が!マインズ娘ちゃんたちがたくさん出ているのでぜひ見てくださいね」

これが〝呼び水〟となり、改めてABEMAの配信を見直す視聴者も続出。2日の配信以降、すでに33万回以上も視聴されているという。

お正月くらい、この程度の番組はお目こぼしがあってもいいはずだ。来年は地上波で〝フルバージョン〟の完全放送を期待したい。

あわせて読みたい