芸能

土屋太鳳は“嫁ザイル会”で浮いてしまう?上戸彩と武井咲が早くも警戒か

土屋太鳳
土屋太鳳 (C)週刊実話Web

正月早々、女優の土屋太鳳(27)が、ダンス&ボーカルグループ・GENERATIONSの片寄涼太(28)とのデキちゃった結婚を発表し、業界がザワついている。

GENERATIONSは、EXILEや三代目 J SOUL BROTHERSらが所属する大手芸能事務所LDHの所属。各グループが自ら「EXILE TRIBE(一族)」と称するほど結束が固く、既婚の所属タレントたちの多くが妻も芸能人だが、〝新加入〟の土屋が「馴染めるのか?」といった声が出始めているというのだ。

2人の交際のきっかけは、2017年6月に公開された映画『兄に愛されすぎて困ってます』での共演。血のつながりのない兄妹による青春ラブコメディーで、主演の土屋が妹、片寄がその妹を溺愛する兄を演じた。

「16年8月からの撮影で急接近。役柄同様、片寄が土屋にベタぼれしてアプローチしたんです。土屋もまんざらではなく、劇中と同じく片寄を『お兄(おにい)』と呼んで、当時から仲の良さをうかがわせていましたからね」(スポーツ紙記者)

片寄の深刻な女性ファン離れ

映画が公開された17年には交際へと発展していたというが、互いにファンがいることを考慮し、2人で外出することはほとんどなかっという。

「土屋は、お色気を振りまくタイプの女優ではありませんが、男を惑わすような〝小悪魔ボディー〟の持ち主として知られています。すっかり土屋にハマった片寄は、そのまま妊娠させてしまったわけですから、女性ファンの反発は必至。もともと土屋は女子に嫌われるキャラですから、片寄の人気は急落するはずです」(同・記者)

さらに、土屋が新たに加入する〝嫁ザイル会〟でも「浮いた存在になりそうだ」と危惧されている。

「土屋は独特の感性の持ち主で、撮影現場などでも浮くことが多いんです。〝嫁ザイル会〟の序列は、LDH会長・HIROの妻である・上戸彩がトップで、上戸の事務所の後輩でEXILE・TAKAHIROの妻である武井咲は不動のナンバー2。この2人に続くのはEXILE・AKIRAの妻、リン・チーリンだが、今や土屋は国内ではトップクラスの女優に成長していますからね。上戸も武井も結婚以降は仕事をセーブしているため、土屋の加入でこのパワーバランスも崩れかねない」(芸能プロ関係者)

立場をわきまえたメンバーの〝嫁ザイル会〟に、天然の土屋が加わることで、どんな化学反応が起きるのか。

あわせて読みたい