芸能

芳本美代子YouTubeで入浴シーン公開!カーマニア注目のシュールな動画も【あの伝説のアイドルは今⑫】

芳本美代子
芳本美代子 (C)週刊実話Web

歌手でタレントの芳本美代子(53)のYouTubeチャンネルが、車好きの間で注目されている。

芳本は、2020年12月からYouTubeチャンネル『みっちょんINポッシブル』をスタート。なんと、第2回目からいきなり自腹で購入したデアゴスティーニの「スカイラインGT-R」を制作する動画を公開し、ファンを驚かせたのだ。

「デアゴスティーニは、毎号パーツが付属し、全号揃えて模型を完成させるマニアックな趣味。その都度、動画を公開する必要があるという意味では連載シリーズ向きで、いいところに目を付けたなという印象です」(芸能ライター)

リアルな愛車は「マツダCX5」で、『おぎやはぎの愛車遍歴』(BS日テレ)で、納車の様子を紹介するなど、平行してリアル路線でも車好きをアピール。新たなファン層の獲得に余念がない。

持ち歌を披露しながら…

「今年9月には、持ち歌の『KISS MOON』や『青い靴』を歌いながらGT-Rを作るという往年のファン向けの動画も公開。昭和世代のカーマニアの間で、じわじわと人気を集めているんです」(同・ライター)

53歳になった現在でも若々しい姿を見せ、歌声もアイドル時代と変わらない。

ネット上には、こんなコメントが寄せられている。

《みっちょんの車に対する愛情が伝わってくる。CX-5カッコいいわ~》

《ベンツやBNWなどのいかにも芸能人って感じの高級車じゃないのが好感が持てる。みっちょんと一緒に温泉ドライブ行きたいわ~》

《昔ファンでした。久しぶりに見たけど、可愛らしいお姉さんになったね~》

《みっちょんがこんなに車好きだったなんて知らなかった。本物のGT-Rも買っちゃえばいいのに笑》

昨年11月下旬には、購入したCX-5で箱根の強羅温泉にドライブに行く様子を投稿。熟女の色気たっぷりの入浴シーンをこれでもかと披露し、こちらも往年のファンを喜ばせている。

もともと『みっちょんINポッシブル』は、芳本がさまざまなことにチャレンジする番組だ。

〝温泉ドライブオフ会〟を開催すれば、ファンが殺到するのは間違いない。ぜひご一考を。

あわせて読みたい