有村架純 (C)週刊実話Web
有村架純 (C)週刊実話Web

松本潤を井上真央から略奪!? 有村架純とラブラブムードの「大河ドラマ」撮影現場

女優の有村架純が、1月8日にスタートするNHK大河ドラマ『どうする家康』で夫婦役として共演する『嵐』の松本潤と、撮影現場でラブラブムードだという。


「有村は『どうする家康』で、松本演じる主人公の徳川家康の正室(本妻)・瀬名(築山殿)を演じています。家康の初恋相手でもあり、相思相愛の夫婦に。物語のカギを握るキーパーソンの1人だといえます」(放送記者)


【関連】有村架純が仰天告白でニオわせ!? 掟破りの“オトコ解禁”シナリオ ほか

作中でも仲の良い夫と妻を演じるが、実際に撮影現場でも〝急接近〟モードだというのだ。


「同作は家康の生涯を描く注目大河で、昨年6月に愛知県内でクランクインしています。物語前半から松本と有村は恋仲として関わるだけに、接点も多い。撮影開始からしばらくしていい雰囲気になり、最近では現場で冗談を飛ばしながら本当の恋人のような雰囲気で楽しそうに話したり、有村が松本にボディータッチするなどラブラブムードになっています。周囲では〝あの2人、このままだと付き合っちゃうんじゃないか〟などと囁き合っていますよ」(NHK関係者)


実は有村と松本、今回が3回目の共演となる。2014年には『失恋ショコラティエ』(フジテレビ系)で、そして17年では映画『ナラタージュ』でタッグを組んだ。


「有村は『ナラタージュ』では、松本とディープキスを含む過激濡れ場を演じた関係です。松本はそれ以来、有村とのラブシーンが忘れられず今回、有村を妻役にするよう指名したといわれています。念願の三度目共演で長期間タッグを組めるだけに、松本は有村にじわじわアタックしている模様。有村ももともと松本に対し気が合っただけに、ようやく最近、アツい雰囲気になってきているようなのです」(同・関係者)


ただ、松本を巡っては05年の連ドラで共演以来、長らく極秘交際が伝えられてきた井上真央という〝相手〟がいる。20年末をもって『嵐』が活動休止したことで結婚説も強まったが、一方で松本が21年12月のテレビ番組で結婚予定を「ないっすね、現状」と答えたことなどから破局説も有力になっている。


「松本と井上の現在の〝本当の関係〟は近い関係者でも正確に把握している人はほとんどおらず、真偽不明の都市伝説のような状況になっています。それだけに有村が大河よろしく〝正室〟に名乗りを上げても、そこまでおかしくありません。松本も、仮に井上と続いていたとしても、代わるいい女性が現れたら、そちらにシフトチェンジする可能性は十分ありそうかと思われます」(芸能プロ関係者)

占いで“結婚近し”を指摘された有村

そうした中、来る2月13日に迎える有村30歳のバースデーを機に、一気に〝濃厚接触〟するのではという見方も出始めているという。

「14年に『失恋ショコラティエ』の撮影中、松本は有村の21歳の誕生日に、自身が好きな映画21本分のDVDと黄色と青の2本のバラをプレゼントし、有村をメロメロにさせたのです。これは有村がテレビ番組でうれしそうに語っていたのですが、今回も同様に『どうする家康』撮影中に有村は30歳誕生日を迎えます。松本はさらに豪華なプレゼントを用意することは確実で、それで一気に有村を〝落とす〟可能性もあり得ます。そのまま一気に本気になり、実生活でも…というシナリオは、全然アリな話です。もしそうなれば有村は井上から略奪完了することにもなりますね」(同・関係者)


有村は昨年、大忙しだった。7月期には連続ドラマ『石子と羽男』(TBS系)に主演し、12月には映画『月の満ち欠け』が公開されたばかり。今年は2月23日に、元風俗嬢役で主演する勝負作映画『ちひろさん』の公開も控えている。


「昨年11月28日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)では、占い師の星ひとみ氏から、30歳が人生の転機だとか、23年夏ごろが第1次結婚のチャンスでスピード婚しやすいなどと指摘され、まんざらでもない表情をしていました。松本を思い浮かべていたのかもしれませんね。『嵐』も二宮和也、櫻井翔、相葉雅紀と次々結婚しており、松本がゴールインしてもおかしくない。本当の恋人関係になれば、話がゴールインまで一気に進むことも考えられそうですね」(スポーツ紙デスク)


実現すれば、まさに〝大河婚〟となる。放送中の進展となれば、掟破りとはいえこれほどめでたい話もない!