芸能

藤田ニコルは独立しない!? いきなり“写真集営業”の裏事情とは…

藤田ニコル 
藤田ニコル(C)週刊実話Web 

モデルでタレントの藤田ニコルが1月16日、自身のインスタグラムを更新し、セクシーな黒ビキニ姿のカットとオフショット動画を公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

藤田ニコル(@2525nicole2)がシェアした投稿


首都圏などに緊急事態宣言が発令され、またまた〝おうち時間〟が増えている。そんな中、藤田は《お家にいる時間が増えてると思いますが、モチベ上げるためにも私の写真集を買ってみてはいかがですか?》と、自身が昨年2月に発売した写真集『好きになるよ?』の購入をアピールした。

「写真集は、藤田が『最初で最後』という意気込みのもと、撮影に取り組んだといいます。ランジェリー姿や手ブラなど、過去最大級の露出に挑戦しており、普段は見せない〝エロニコル〟全開の1冊。彼女自身の〝オススメ〟も納得ですが、実は思ったほど売れなかったのです」(出版業界関係者)

藤田といえば昨年12月、俳優の稲葉友との交際をニュースサイト『文春オンライン』で報じられたばかり。同サイトに直撃された際、藤田は「自分からは言えない。ほんとはいろいろ言いたい」とコメントしていた。

カレ氏との仲を認めてもらう作戦に切り替えた!?

そんな藤田だが、後日、パーソナリティーを務めるラジオ番組で、自らその話題に言及。「自分的に、このニュースが出たのは悪いことじゃない。世の中に悪いことが多いから、ちょっとは和らげられたかな」と前向きに話し、「あと1週間ぐらいしたら(世間は)忘れている」と予想していた。

そして年が明け、あらためて自らの写真集を売り込むことになったが、そこにはある〝狙い〟があるようだ。

「所属事務所・オスカープロモーションは所属タレントの相次ぐ退社で苦境。ニコルも独立説が報じられましたが、どうやらとどまって貢献することを決めたようです。というのも、事務所の先輩・河北麻友子が先日、一般男性と結婚。そのため、ニコルもうまく事務所の幹部に取り入って、稲葉との結婚を認めてもらおうという策に切り替えたようなのです」(芸能記者)

果たして、ニコルの思惑はうまい具合に進むのか。もし結婚まで突き進むつもりなら、せめてもう1冊、今度は〝バカ売れ確実〟な中身の写真集を出してからにしてほしいものだ。

【画像】

Jacob Lund / Shutterstock

あわせて読みたい