芸能

2021年“三十路入り”女子アナの禁断領域に侵入!~貞淑美女タレント白書

弘中綾香アナ
弘中綾香アナ (C)週刊実話Web

「彼女たちは2021年に〝三十路入り〟しますが、いずれも〝できる女子アナ〟ばかりです」(女子アナライター)

2020年の『好きな女子アナランキング』(オリコン)で、前年に続き見事2連覇を達成したテレビ朝日の弘中綾香アナ(2月12日生まれ)。

「昨年10月から、『激レアさんを連れてきた。』に加えて、『あざとくて何が悪いの?』(土曜21時55分~22時25分)と『ノブナカなんなん?』(土曜22時25分~同55分)の新レギュラー番組がスタート。両番組はつながっており、土曜の夜の1時間は〝弘中アワー〟という格好になりました」(テレビ朝日関係者)

前代未聞の番組編成だが、これは弘中アナが〝数字(視聴率)を持っている〟と上層部が見ているからに他ならない。

「しかも、彼女は局アナのMCでありながら、タレントのように自由に発言することができる立ち位置。ハッキリ言って、両番組とも彼女の〝冠番組〟と言っていいでしょう」(芸能プロ関係者)

例えば、『ノブナカ――』では、「(結婚をするなら相手は)売れている人。結婚は生活だから。生活はお金です」と断言。お笑いコンビ『千鳥』のノブから「好感度とか投げ捨てているの?」と、あきれられる始末だった。

「弘中アナは、歯に衣着せぬ発言で注目を集めていますが、提供スポンサーや共演者への気配りはちゃんとしていて、決して人や商品の批判はしません。〝賢い女子アナ〟だと思います」(大手広告代理店幹部)

また、「フリーになるというビジョンは全くないです」と話している弘中アナ。

「へんに媚びないところが彼女のチャームポイント。フリーなどにならず、このまま局アナとして異彩を放っていた方が〝お得〟かもしれません。ただ、お金に固執するなら独立するしかないでしょう」(在京テレビ局関係者)

田中みな実のアドバイスで超高級マンション購入!?

実は弘中アナ、昨年6月、マンションを買ったという。

「職場がある六本木からもタクシーですぐの場所。駅からも近く、商店街もあって港区内でありながらも生活しやすいという立地です」(事情通)

弘中アナが購入したのは、1LDKの部屋だという。

「それでも、場所柄6000万円を軽く超える物件で、賃貸にも出しやすい。不動産投資の目的で買ったという話もあります。アドバイスしたのは、どうやら彼女が尊敬する田中みな実のようです」(前出の女子アナライター)

お色気では、まだまだ〝みんなのみな実〟に及ばないが、テレビ朝日の公式ユーチューブ番組『動画、はじめてみました』の人気コーナー『弘中美活部』ではセクシー過ぎると評判になった。

「毎回、ピッチピチのTシャツに、お尻や太ももにピッタリと張りつくスパッツ姿でトレーニング。ファンの股間を熱くさせてくれました」(女子アナウオッチャー)

美尻にするためのエクササイズでは、四つん這いから犬のオシッコ姿のように片足を上げるという〝秘密のプライベート〟を想像させるポーズも。

そこで、やはり気になるのが男関係だ。

「2018年、ロックバンド『ONE OK ROCK』のギタリスト・Toruとの自宅お泊まりデートをキャッチされましたが、以後、全く聞こえてきませんね。今年あたり、30代女性の〝欲〟が一気に爆発しそうな気がします」(前出の女子アナライター)