芸能

小栗旬は「若年性更年期」山田優は「激ヤセ」…夫妻の健康状態に心配のコメントが殺到

小栗旬、山田優
小栗旬、山田優 (C)週刊実話Web

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』を完走した俳優・小栗旬(40)が、12月19日に放送された『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)で、「若年性更年期障害」に悩まされていたことを告白。妻でモデルの山田優(38)もインスタに投稿した写真が「痩せすぎ」だとして、夫妻の健康状態を心配するコメントが殺到している。

占い番組で小栗は、28歳で舞台の主演を務めたときに倒れたとして、戦慄の症状を明かした。

「朝起きたら、全身に力が入らなくて。シャワーを浴びたら、頭がどこにあるか分からない。水とか飲んでも口からこぼれちゃう。体が壊れちゃったんだな、と思った」

下された診断は「若年性更年期障害」で、その頃が一番つらかったと打ち明けたのだ。

「その後、神頼みや運動をすることで乗り切ったと説明していましたが、小栗は所属事務所の社長から〝後継者〟として指名されていますからね。大河を無事に終えても、事務所の社長を継げば新たなストレスにさらされる。年齢的にも、〝本当の更年期〟に差し掛かってきますから、再び体力とメンタル面で追い込まれる恐れが強いと思われます」(芸能ライター)

拒食症を疑うレベル

一方、妻の山田にも体調を不安視する声が上がっている。

20日に更新した自身のインスタグラムに掲載した写真が明らかに「痩せすぎ」に見えるからだ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

山田優(@yu_yamada_)がシェアした投稿

前出のライターが続ける。

「脚が細すぎて、拒食症を疑う書き込みまでありますね。外反母趾がひどくてかわいそうだという声も。ここ最近、山田の激ヤセぶりは度々話題になってきましたが、ビジネスとはいえ、この写真を普通にアップすることにも違和感を感じます。多くの女性芸能人は、太い脚を細く見せる画像加工を施していますが、山田は逆の加工をした方がいいレベルですよ」

そんな2人だが、明るいニュースも。4人いる子供のうち、長女が〝大河ドラマデビュー〟していたというのだ。

「スクープしたのは『女性セブン』。小栗さんの『鎌倉殿』の最終回にサプライズ出演していたそうです。長女はモデル志望だそうで、山田さんがファッションブランド『GAP』の新作コレクションモデルに起用された際にもメインビジュアルで親子共演していますからね。木村拓哉さんと工藤静香さんの娘さんたちのように、来年あたり派手にお披露目になるかもしれませんよ」(民放スタッフ)

こうして子供たちが立派に成長してくれれば、小栗と山田の体調面も心配には及ばないはずだ。

あわせて読みたい