芸能

元TOKIO・長瀬智也“金欠”でユーチューバーに!? 山口達也との奇跡のコラボ実現か

(画像)ViDI Studio / shutterstock

昨年3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所した元TOKIOの長瀬智也が、元プロレスラーでタレントの長州力がスタートさせたポッドキャストの新番組『長州力の愛のラリアット』に出演し、話題になっている。

長州が毎回ゲストを迎えて「人生相談」にのるという同番組。長瀬が主演したTBS系の連続ドラマ『俺の家の話』で共演した縁で初回のゲストに選ばれたようだ。

コロナ禍ということもあり、番組の打ち上げがなかったという2人はビールで乾杯。ドラマの思い出話に花を咲かせた。

「あの時、リキ・ラリアットを食らったんですけど、僕、リキ・ラリアット食らったことをみんなに自慢してるんです」と振り返った長瀬。現在は「マイペースに仕事させてもらってます」と、長州に近況を報告するなど、再会を喜んでいた。

ジャニーズ帝国崩壊寸前の今がチャンス

芸能記者が言う。

「TOKIOにいても自分がやりたい音楽活動ができないという理由でジャニーズを退所した長瀬ですが、インスタグラムを見ているとまったく仕事をしている気配がなく、趣味のバイクや仲間の写真ばかりを掲載。今年の夏ぐらいに、長瀬が金欠に陥っているとの報道がありましたが、あれだけ趣味に金を注ぎ込んでいれば、ジャニーズ時代に稼いだ金が底をつくのも時間の問題かもしれません」

そこで浮上しているのがユーチューバーへの転身説だ。

「長瀬は、いまだに多くのファンを抱えていますからね。YouTubeで自分の趣味の動画を上げるだけでも、そこそこ稼げるはずです」(同・記者)

今回共演した長州も、ツイッターやYouTubeで披露した独特な言語センスがバズり、タレントとしての価値が爆上がり。バラエティー番組などに引っ張りだこになった経緯がある。

「長州を参考に動画をバズらせる秘策として、元同僚の山口達也さんをゲストに呼ぶかもしれません。奇跡のコラボが実現すれば登録者数がハネ上がり、しばらくYouTubeだけで食っていけるはず」(同・記者)

タイミングとしては、滝沢秀明元副社長の退社やKing & Princeのメンバー脱退でジャニーズ帝国崩壊が話題になっている今がベスト。年内にも山口さんとのコラボが実現するかもしれない。

あわせて読みたい