芸能

独走スクープ!広瀬すず&アリス姉妹が同時“Wおめでたゴールイン”を画策中!?

広瀬アリス、広瀬すず
広瀬アリス、広瀬すず (C)週刊実話Web

「芸能界では、この噂で持ちきりです。積極的な2人のことですから、あり得る話ですよ」(芸能関係者)

慌ただしい師走の真っ只中、衝撃の情報が入ってきた。なんと美人女優姉妹として人気の広瀬すずと姉の広瀬アリスの2人が、「ダブルできちゃった結婚」を〝隠密計画〟しているという。早ければ、年明けに決行するとの説まで浮上。ド派手な新春スクープをお届けする!

「現在、姉妹ともにラブラブモードの男がいます。すずは2022年7月、イケメン人気俳優の山﨑賢人との熱愛が発覚。山﨑を自宅マンションにたびたび連れ込んでいることを報じられており、ひとときも離れたくないようです。アリスも同1月、『関ジャニ∞』大倉忠義との真剣交際が報道されました。アリスは結婚寸前だったバスケットボール日本代表・田中大貴との破局が2021年2月に報じられたばかりで、寂しさを埋めようと本気で結婚したがっています。人気女優姉妹の2人が、ゴールイン秒読み状態なんです」(同)

しかし、ともに幸せを手にするための「障壁」は高い。すずもアリスも同じ事務所に所属。いずれも主演級の活躍を続けているため、事務所サイドとしては結婚をできるだけ先延ばししてほしいというのが本音だ。

「さらに、相手がいずれも多くの熱狂的女性ファンを持つ人気者。山﨑は映画『キングダム』シリーズに主演中で、2022年10月期にはTBS系『日曜劇場』の連ドラ『アトムの童』でも主演を張ったばかり。そのため、所属事務所が結婚にかなり難色を示しているんです。大倉も、ジャニーズ事務所の看板グループの一つ、『関ジャニ∞』の人気メンバーのため、現実的に結婚に踏み切るのは難しい立場。すずもアリスも〝結婚したいけど、相手のことを考えると、なかなか踏み切れない〟という複雑な事情を抱えているところなのです」(ワイドショーデスク)

“結婚”したくて仕方がない!

それだけではない。すずとアリスも23年早々から女優としての大きな仕事を抱えている。すずは1月期の連ドラ『夕暮れに、手をつなぐ』(TBS系)で主演。3月には『映画ネメシス 黄金螺旋の謎』、6月には『水は海に向かって流れる』と、主演映画2作の公開も控えている。アリスも1月から1年間放送されるNHK大河ドラマ『どうする家康』で、松本潤演じる主人公・徳川家康の側室という重要役を務めるのだ。

「すずもアリスもスケジュールが埋まっているため、私生活のことを考える余裕もないほどで、結婚する段取りを整えることが物理的にも困難な状況がしばらく続きそうです。さらに連ドラや大河に出演中の期間は原則、プライベートでの大きな動きはタブーとされていますから、なおさら踏み切りづらい。2人とも〝結婚したくて仕方がない〟気持ちが高まっていますが、ともに、クリアしなければいけない数々の問題が横たわっているというわけです」(同)

そうした中、本誌取材班は姉妹がともに「妊娠強行婚」する計画を極秘に話し合っているとの仰天情報をキャッチした。

「すずとアリスは最近でこそ別々に暮らしていますが、地元静岡から上京後、長年一緒に暮らしていたほどの仲良し姉妹です。コロナ禍突入直後の2020年の春には、当時住んでいた自宅から2人でインスタグラムでライブ配信をしたほどで、互いの男関係もすべて知っているほど親密なのです。ともに結婚したい相手がいるだけに最近、頻繁に電話やLINEなどで将来を真剣に相談し合っているそうです」(芸能プロ関係者)

2人仲良く計画妊娠!?

2人の姉妹トークは、かなり突っ込んだ結婚話が中心だという。

「親しい周囲によると、すずは2022年の秋ごろからしばしば、自分だけ目立つことを嫌ってか、〝一緒のタイミングで結婚しよう〟と姉に持ち掛けているとか。これに対しアリスも〝すずと同じ時期に入籍したいよね〟などと前向きに応じているそうなのです」(同)

それどころか、極めて現実的な〝談合〟も行われているというから驚きだ。

「2人に近い知人らから漏れてくる話を総合すると、最近アリスが〝大河ドラマの間は動きづらい〟とこぼすと、すずが〝私も1月から主演連ドラや映画が続くから同じ。なら子供を作っちゃうしかないんじゃない? そうすれば入籍するしかなくなるでしょ〟といった衝撃的な計画を提示しているというのです。アリスも〝そうだね、私も相手が大倉君だし大河もあるから妊娠するしかないかも。じゃあ同時に子作りしようか〟などと賛同しているとか。実現すればまさに掟破りの姉妹〝ダブルでき婚〟。ビッグな話題になりますよ」(芸能プロ幹部)

実際、すずとアリスが同時期にゴールインする可能性は高いとの見方が強まっている。しかも、年明けの早い時期になるとの情報まで出ているのだ。

「ともに〝できちゃった婚〟狙いが本音だという話は、2人に近い筋から聞いています。山﨑も大倉もかなりのモテ男で、放っておくと他の女がすぐ手を出してきて略奪される危険性が常に漂っているのは事実。それだけに、すずもアリスも一刻も早く男を自分のものにしたいと焦っています。テレビ関係者の間では、年明けの早い段階で次々と電撃〝でき婚〟発表に踏み切るとの噂すら流れています。ともに超肉食系。23年は、プライベートでも下半身攻勢に出て、世間をにぎわせてくれそうですね」(スポーツ紙デスク)

2人とも、実はすでに妊娠してたりして!?

あわせて読みたい