芸能

『乃木坂46』山下美月、西野七瀬の上を行くのは確実?朝ドラ主演抜擢も間違いなしか

乃木坂46
乃木坂46 (C)週刊実話Web

「先輩の白石麻衣や西野七瀬の上を行くのは確実です。それも〝艶やか路線〟で」(芸能リポーター)

NHK朝の連続テレビ小説『舞いあがれ!』で、ヒロインの舞(福原遥)の幼なじみ・久留美役で出演している『乃木坂46』の山下美月。


「救命救急の看護師で、舞とともに成長していく役どころです。先ごろ放送された離別していた母親と再会するシーンでは、迫真の演技で視聴者の涙を誘いました」(NHK関係者)

また、その看護師姿にはSNS上で「白衣の天使」「本物のナースに見える」「美し過ぎてキミが怖い」などといった反響が寄せられ、出演するたびに大きな話題となっている。

「完全に主役の福原を〝食って〟います。朝から彼女のナース姿に〝萌え〜〟となっているファンも多いと聞きます。NHKのことですから、いずれ朝ドラの主人公に抜擢されるのではないでしょうか」(芸能記者)

そんな美月は1月18日から始まる連ドラ『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)に出演。

「『週刊ヤングジャンプ』に連載中の福田秀氏原作の人気漫画を、竜星涼主演でドラマ化したもので、彼女は銀行の融資部門の行員役で出演します」(ドラマ関係者)

デビュー当初から漂っていた“大人の色気”

美月は、同ドラマの公式サイトで、「普段、アイドルのキラキラした衣装を着ているときとは真反対な性格や見た目をしているので、そこをぜひ、注目していただきたいです!」と、抱負を述べている。

2016年9月、『乃木坂46』の3期生オーディションに合格して以来、常にエース格の中心メンバーとして活躍してきた美月。

「デビュー当初から〝大人の女の色気〟がプンプンと漂っていました。アイドルを辞めて早く女優になればいいのにと、ずっと思っていました」(グラビアカメラマン)

20年発売のファースト写真集『忘れられない人』は、坂道シリーズのソロファースト写真集では史上最多の15万部を突破した。そして、

「12月5日に、自身のインスタグラムに黒のキャミソール姿をアップしたのですが、エロいのなんの。〝D級〟豊満に悶絶しました。毎日、鏡で見てチェックしているそうですから、今後ますます露出が多くなると思いますね」(前出の芸能記者)

23年は2回目の年女。ぴょんぴょんと飛び跳ねそうだ。

あわせて読みたい