芸能

『水ダウ』松本人志の“予言”現実に!クロちゃん「砂時計ネックレス」品切れ続出

クロちゃん
クロちゃん (C)週刊実話Web

12月21日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)の人気企画「モンスターラブ」で、安田大サーカスのクロちゃんが女性への告白に成功。見事カップルが誕生したが、あまりにも濃厚なキスシーンの連続で視聴者から悲鳴が上がっている。

同企画は、クロちゃんと美女たちの恋愛リアリティーショー。「クロちゃんのことが好き」という美女9人が集められたが、その大半が「好きなフリをしている」偽物で、ガチの応募者が何人いるかも分からないまま、クロちゃん自身の判断で毎週1人を脱落させていった。

「早い段階で、本当にクロちゃんが好きで応募した一般女性を1人落としてしまい、大後悔。本物以外は、クロちゃんをオトすことができればアイドルデビューできるという条件で参加していました」(放送担当記者)

結局、3人まで絞り込まれたところで全員合格となり、『都内某所』という名のアイドルグループとしてデビュー。その3人の中に、本当にクロちゃんのことが好きな女性が含まれていた。

「アイドル好きで、自らプロデューサー業もこなすクロちゃんは、ポリシーとして『アイドルとは付き合わない』と公言しています。このため、最終的にクロちゃんが告白した子はアイドルを辞めなくてはならなかったんです」(同・記者)

7000円が8900円に値上がり

クロちゃんが選んだのは「リチ」という名前のメンバー。この子は「本当にクロちゃんのことが好きな応募者」だったため、見事にカップル成立となり、番組内で何度も濃厚なキスシーンが流されたのである。

「誰もがクロちゃんの玉砕を疑いませんでしたが、まさかの大逆転に視聴者もSNSなどで大盛り上がり。自分もあやかりたいと、クロちゃんがリチにプレゼントした『砂時計のネックレス』が注目されたんです」(同・記者)

このネックレスは、もしケンカなどをしても〝時を戻せる〟ようにとの願いが込められているそうだ。

番組では、松本人志が「明日から砂時計ネックレス、バカ売れするんちゃう?」と冗談を飛ばしていたが、それが現実に。通販大手アマゾンでは一時欠品になるほど注文が殺到しているという。

《砂時計ネックレスやっぱり売り切れになってるな笑 みんな考えることは一緒だね》

《砂時計ネックレス買って、彼女が出来るなら俺も即買いやけどな》

《今年のクリスマスプレゼントに砂時計ネックレス買うヤツ多そう笑》

《砂時計ネックレス速攻買ったわ。これで俺もアイドルと付き合えるだろう》

《さっき7000円だったのに8900円に値上がってる。これもクロちゃん効果か!》

放送終了後、リチは自身のツイッターを更新。あらためて本気の交際であることを報告している。

「先ほど番組内で発表されましたが、大好きなクロちゃんとお付き合いさせていただくことになりました!!!

都内某所は明日のお披露目LiVEとTBS『CDTV ライブ!ライブ!年越しスペシャル!2022→2023』をもって脱退いたします」

46歳になったばかりのクロちゃんは、リチとの結婚も視野に入れているというが、「幸せになったら面白くない」との理由で番組からクビを宣告されている。

果たして、無事にゴールインできるのか。

あわせて読みたい