芸能

51歳・牧瀬里穂が激変!写真に違和感でファン困惑「額に何か入ってる?」

牧瀬里穂
牧瀬里穂 (C)週刊実話Web

女優の牧瀬里穂が、12月18日に自身のインスタグラムを更新。前日に51歳の誕生日と結婚記念日を迎えたことを報告したが、投稿写真に〝違和感〟があるとネットをザワつかせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿

「14回目の結婚記念日 そして51回目の誕生日を無事に迎え、穏やかに過ごすことができました。本当に皆様に感謝、夫に感謝の一言につきます」とつづった牧瀬は、一見さんお断りの上、日本一予約が取れないとされる都内の有名な天然鴨料理店で食事をする様子や、バースデーケーキの写真をアップ。2008年12月に結婚したファッションプロデューサーのNIGO(R)氏への感謝の気持ちを残しているが…。

「テーブル越しの牧瀬を、NIGO(R)氏が撮ったと思われる1枚目の写真が、角度によるものなのか、カメラのエフェクトの影響なのかは分かりませんが、違和感があるんです」(ネットライター)

髪にも「ちょっと薄さが…」

ネット民も微妙な感想を書き込んでいる。

《額に何か入ってます?》

《これ以上お痩せになると、ちょっと怖い感じになるかと思う。目が大きい故に…》

《髪の分け目変えたら良かったね…ちょっと薄さが…でもお綺麗ですよ》

NIGO(R)氏は、先日閉幕したサッカーワールドカップ(W杯)カタール大会で、日本代表選手の練習着をデザイン。「桜餅」をイメージした柔らかなピンク色と、くすんだ緑の組み合わせが話題になった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

牧瀬里穂 Riho Makise(@rihomakise)がシェアした投稿

牧瀬のインスタでも、桜餅ジャージでエアロバイクを漕ぐ姿や、夫婦そろって着用し、海でくつろぐ姿などがアップされている。

「このあたりの写真には違和感もないので、誕生日のショットはたまたま〝縦長〟に写っていたのかもしれませんね」(前出・ライター)

美しく年を重ね、夫とのラブラブぶりも変わらない牧瀬。このまま還暦になっても「かわいい」と表現されそうだ。

あわせて読みたい