芸能

今田耕司の元カノがM-1女性司会者の中に!? 共演話を自ら暴露し芸能マスコミ騒然!

今田耕司
今田耕司 (C)週刊実話Web

12月18日に行われた漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2022』で16回目の司会を務めた今田耕司(56)に、〝あらぬ疑い〟がかけられている。

今田は、前日の17日に放送された読売テレビの『今田耕司のネタバレMTG』で、過去に恋人と共演した経験について、「めちゃくちゃありますよ。バレてないだけで」と爆弾発言。

「昔、口説いて断られた子と一緒の番組とかも、めちゃくちゃありますよ」とも明かした今田。恋人と共演した場合、男の方が動揺するとして、こんな心境になると自ら暴露したのだ。

「俺、お前とチュウしたよな?って。俺は別人? 夢やったんかな? そうか夢やったんやって思う時あるぐらい」


上戸彩の可能性も…

このカミングアウトで、疑われた女優がいるという。

「M-1のタイミングでしたからね。歴代の女性司会者の中にも元カノがいるんじゃないかと芸能マスコミの間で話題になったんです。今田と一緒に今年で11回目の司会を務めた上戸彩は、元V6の森田剛と8年も交際し、破局後すぐにEXILEのHIROと結婚していますから、まさかとは思いますが、他の女性司会者なら可能性はあるんじゃないかと盛り上がっているんです」(芸能記者)

今田とM-1の司会を務めた女性司会者は、井上和香、小池栄子、眞鍋かをりの3人に絞られる。

「3人とも結婚していますが、今田とM-1の司会を務めた時期には独身でしたからね。上戸だって、森田とHIROの間に空白の期間がある。結局、16歳も年上のHIROとゴールインしているわけですから、可能性はゼロじゃない。今後、こうした女優と共演した際に、今田が動揺した素振りを見せないか、要チェックですよ」(同・記者)

ちなみに、『ネタバレMTG』では、八代英輝弁護士が、かつて7年間も交際していた萩谷麻衣子弁護士と『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』(テレビ朝日系)で共演したことがあるとカミングアウト。現在も同じ事務所に所属していると明かし、スタジオを騒然とさせた。

これからテレビを観るときは、男女の出演者たちの不自然な会話や行動がないか、気をつけてみると面白いかもしれない。

あわせて読みたい