芸能

氷川きよしが美しすぎて森口博子を公開処刑!? 「完全に一線を越えたね」

氷川きよし
氷川きよし (C)週刊実話Web

今年いっぱいで歌手活動を休止する〝Kiina〟こと氷川きよしが、12月16日までに自身のインスタグラムを更新。歌手の森口博子との2ショットを披露したところ、「氷川が森口を公開処刑した」と話題になっている。

氷川と森口は同じ福岡県出身で、卒業した中学も同じだという。

《皆さまkiina パーティーは観てくれたかな?中2の時、初めてオーディションで唄った歌が同じ中学の森口博子先輩の『ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~』でした! この歌があったから今こうして自分の命も大事にして生きてこれたんです。リハーサルからトークもずっと号泣。博子先輩ありがとうございます! by Kiina》

氷川は、13日に放送された『Kiinaパーティ~氷川きよしと最高な夜~』(NHK)に出演し、森口との初コラボが実現。オーディションで歌ったという森口のヒット曲『ETERNAL WIND』を歌い上げていた。

「氷川きよしとしてはお別れです」

森口も十分すぎるほど若々しいが、氷川の美しさも際立っていたため、ネットにはこんな意見が並ぶ。

《氷川さん、森口さんを公開処刑してるな》

《完全に森口博子を殺しにかかってる》

《マジで美しさに磨きがかかってる。完全に一線を越えたね》

《森口博子も54歳という年齢の割にはかわいいけど、さすがにKiinaと並ぶとキツいな》

《氷川きよし美しい! 男性ファンが急増しそうだね》

芸能ライターが解説する。

「同番組は氷川の歌の他にも、料理や漫才など盛りだくさんで、後半は過去の紅白出場映像まで流すなど、氷川ファンにはたまらない充実ぶりでした。大みそかの紅白に向けての布石でしょうが、この調子なら活動休止前のラストステージもかなり盛り上がるでしょうね」

14日に行われた毎年恒例の冬コンサート『きよしこの夜』では、こんなあいさつが。

「氷川きよし業をやらせていただいたKiinaでございます」とあいさつ。「2000年に氷川きよしとしてデビューし、ここ『甲州路』でお別れです」

来年以降の〝Kiina〟としての活動も楽しみだ。

あわせて読みたい