芸能

佐藤健と本田翼の仲が怪しい? ネットがざわついたその理由とは…

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web

俳優の佐藤健が1月11日、バラエティー特番『佐藤健&千鳥ノブよ!この謎を解いてみろ!~天才謎解き集団からの挑戦状~』(TBS系)に出演。女優の本田翼とのやり取りがネットをざわつかせている。

同特番は、佐藤とノブが進行を務める謎解きゲーム。〝謎解き通〟として登場した本田に対し、佐藤はYouTubeチャンネル『ほんだのばいく』を「全部見ている」と告白。本田が行うゲーム実況のファンであることを伝えた。実は佐藤もゲーム好きで『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した際、夜更かしをしてまでゲームをしていることを明かしている。

佐藤はその他にも、動画の中で本田が勧めていた日焼け止めクリームを購入したとも発言。本田は笑顔で感謝する様子を見せた。

すると、番組を見た視聴者は匿名掲示板で、

《本田翼イケメン前だと違うんだなぁ》
《本田翼、いつもより声高いね?笑》
《去年くらいからYouTubeで謎解き好きって言い始めてたからつながりあるんだろうなと思ってた》

などとコメントし、2人の仲を怪しむ事態に。このやり取りがネット上でざわつかれ、一部ネットメディアでは「本気の狙い撃ち」と見出しを付けてニュースにするほどだった。

本田翼ファン「佐藤健なら仕方ない…」

これに対し本田のファンは、SNSで悲喜こもごも。

《佐藤健なら仕方ない。いーじゃんいーじゃんすげーじゃんとしか言えない》
《何かさ佐藤健様が本田翼ちゃんのこと『ばっさー』って呼んでんのめっちゃ好きなんだけど!!!!》

ちなみに本田のYouTube動画を全部見るためには、月490円払ってメンバーシップになる必要がある。佐藤が加入しているかどうかは不明だが、もし入っているならば相当の〝本田ファン〟なのは間違いない。

果たして芸能界のビックカップル誕生なるか? 早くもネット上は臨戦態勢が整っているようだ。

あわせて読みたい