芸能

足立梨花“魅せる三十路”へ露出連発!艶やか路線変更は成功間違いナシ

足立梨花
足立梨花 (C)週刊実話Web

女優でタレントの足立梨花が最近、写真集やグラビアで露出を連発。今後は〝魅せる三十路〟への方向転換が予想され、〝過激写真集〟の出版も現実味を帯びている。

「12月5日に発売された『週刊プレイボーイ』で、約7年ぶりとなる表紙と巻頭グラビアを飾りました。足立は現在、女優業を中心に活躍する正統派ですが、過去には極小ビキニもこなすなど、デビュー当時からボディーはナイス。注目の逸材ですよ」(グラビア雑誌編集者)

2007年に『ホリプロタレントスカウトキャラバン』でグランプリを獲得した足立。親しみやすい少女キャラを売りに、一気に人気タレントの仲間入りを果たした。

「デビュー当時はどこにでもいる近所の女の子、今はどこにでもいそうな〝隣のお姉さん〟系のキャラです。特に際立ったところがなく全体的に平凡な雰囲気ですが、それが逆に、いい味になっています」(同・編集者)

公称サイズは身長162センチ、B79・W56・H85。ナイス〝B級〟豊満は万人から熱く支持されている。

「スレンダー体形の数字ですが、エロティックさをわざと抑えるためか、それとも微美ファンを狙っていたのか、過去には76センチの〝A級〟と虚偽申告していたこともあります。しかし、今回のグラビアを見る限り、控えめに言っても推定84センチの〝C級〟はある。ボリューミーな〝ピーチ尻〟も健在で、素朴な顔とは裏腹にボディーは本当にワイセツそのものです」(同)

映画作品の濡れ場も辞さない!?

足立は、デビュー直後から積極的にグラビアを展開。写真集も08年から15年まで6冊発売していたが、近年は水着を封印していた。

「女優業をはじめ、情報番組のコメンテーターやバラエティー番組などマルチに活動している。しかし、その平凡キャラのせいか、いまひとつパッとしないのが現状です」(女性誌記者)

そうした中、足立は今年10月16日に30歳を迎え、その記念として同月に写真集『リリカル』を発売。さらに、12月5日にはデジタル写真集『ハレルヤ!〜prologue〜』を発表した。

「今後は、積極的に露出していくようです。30歳メモリアルはそのスタート。事実、写真集では大きいヒップを強調したアンダーウエア姿も披露しており、セクシー路線への狼煙を上げた格好。内容次第では映画の濡れ場で〝全部魅せ〟も辞さない構えとか」(写真集編集者)

昔から足立ファンの本誌デスクAも「これは重宝する!」と大興奮だ。

あわせて読みたい