芸能

上原多香子39歳現在の激変動画を公開!「化粧が濃すぎて怖い」美容家転身の思わぬ誤算

上原多香子
上原多香子 (C)週刊実話Web

ダンス&ボーカルグループ・SPEEDの上原多香子(39)が、12月15日までに自身のインスタグラムを更新。〝美容家〟として活動する最新動画を公開したところ、「怖い」の大合唱が起きてしまっている。

真っ赤なセータ姿で登場した上原は、「皆様、初めまして。ルヴィ販売会社認定講師の上原多香子です」とあいさつするだけのリール動画を投稿。バッチリメイクで激変していたため、ネット上には驚きの声が上がったのだ。

《化粧濃すぎでしょ。一瞬別人かと思いました》

《ファンデ厚塗りにベタッとした口紅が怖い…。美容家をアピールするには逆効果でしょ》

《左右の目の位置がずれすぎていて怖いです。昔はそうじゃなかったと思うけど…》

《今でもキレイだけど、さすがにオバサンになったなぁ。化粧が濃すぎてどこか痛々しく感じる》

《もはや私の知ってる上原多香子じゃない…》

地元の沖縄で自ら施術

上原は今年の8月下旬に、「新しい道を歩む決意をしました」と〝美容家〟への転身を発表。10月には、その化粧品ブランドのショップが沖縄にオープンし、大勢のファンが集まった。

「最近は、上原自らも〝陶肌トリートメント〟の施術をするなど、活動を本格化させています。2021年1月には庭園デザイナーの石原和幸氏に弟子入りし、本格的に造園を学ぶ姿勢を見せていましたが、活動した形跡もないまま頓挫し、ファンを呆れさせました。今回は、ファンの多い地元の沖縄に目をつけたのが功を奏し、順調にセカンドキャリアを歩んでいるようですね」(芸能ライター)

不倫騒動でバッシングされたことなどもあり、一時はゲッソリと痩せ、まるで別人のようだった上原だが、来年1月14日には節目となる40歳の誕生日を迎える。

このまま美容家としての活動を続けていけるのか。今後の動向から目が離せない。

あわせて読みたい