芸能

キンプリ脱退の3人に“芸能界のドン”が接触?郷ひろみや本木雅弘と同じVIP待遇も

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

人気絶頂のアイドルグループ・King&Princeが、突然の〝空中分解〟を発表してから早1カ月。とある大手事務所が、退所する平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太の3人に接触しているとの噂が聞こえてきた。

「元SMAPだった『新しい地図』を見ても分かるように、ジャニーズ事務所から退所すれば、テレビをはじめとするメジャーなメディアから干されるのは間違いない。そうなると、メンバー個人で活動するか、別の大手事務所に入ってジャニーズサイドと調整してもらうしかないんですよね」(芸能関係者)

彼らがジャニーズ事務所を辞めた後に、どういった形で芸能界に残るのか。芸能関係者の間でも、「どこが3人を獲得するのか」が話題になっているという。

「現状は、キンプリの元メンバーだった岩橋玄樹と関係があるアメリカ人プロデューサーが3人の面倒を見るという話や、同じくジャニーズの副社長を辞任して退社した滝沢秀明氏と合流するのではないか、といった情報が飛び交っています。それぞれに多くのファンもついていますから、このまま引退するということはないでしょうしね」(スポーツ紙記者)

移籍すればウィンウィンの関係に

そんな中、〝芸能界のドン〟が動くのではないかとの情報が急浮上しているのだ。

「どうやら、大手事務所のバーニングプロダクションが3人に興味を示しているようなのです。過去には、ジャニーズを辞めた郷ひろみを囲い込み、シブがき隊を解散した本木雅弘も関連会社の力でトップ俳優に育て上げた実績もある。バーニングなら、ジャニーズ事務所とも渡り合えるから、テレビ業界もむげには扱えなくなる。すんなり移籍できればウィンウィンになるはずだ」(芸能プロ関係者)

キンプリは最新シングルがミリオンヒットとなり、〝金のなる木〟であることは実証済み。ドンの庇護の下なら芸能界で生き残っていくこともできそうだ。

あわせて読みたい