芸能

『水ダウ』クロちゃん恋愛企画に大ブーイング「なんだこの茶番」「今までで一番萎えた」

クロちゃん
クロちゃん (C)週刊実話Web

12月14日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、安田大サーカスのクロちゃんと美女たちの恋愛リアリティーショー「MONSTER LOVE」第5話が放送され、衝撃的な結末を迎えた。

「クロちゃんのことが好き」という美女9人の中には、「実は好きなフリをしている」という参加者が何人か紛れこんでおり、クロちゃん自身の決断で毎週誰かを脱落させ、最終的にその中の1人と結ばれることを目指す恋愛企画。この日の放送では、最後まで残っていたミク、ミナ、リチの美女3人が全員合格となり、アイドルグループ『都内某所』としてデビューすることが発表されたのだ。

「前回の放送で、好きなフリをしている7人は〝アイドル候補生〟だったことは明かされていましたが、モヤモヤする展開でした。クロちゃんのことを本当に好きな2人のうち、すでに歯科衛生士のリサが脱落。デビューした3人の中に、もう1人だけ〝本物〟が残っているという設定ですが、『都内某所』のプロデューサーに就任したクロちゃんは手が出せない状況に陥っています」(放送担当記者)

「人狼として楽しんでいたのに…」

こうした展開に、ネットではブーイングが起きている。

《は? なんだこの茶番。マジでわけわからんわ》

《人狼として楽しんでいたのに急に梯子を外された気分。今までで一番萎えた。結局、新しいアイドルを売りたいだけの企画》

《こんな経緯でアイドル活動始めて、誰が応援するんだろう?》

《全て筋書き通りというわけね。脱落したリサさんの気持ちが配慮されていなかったことだけが気になる》

あまりの美貌とスタイルに、クロちゃんが「女優だと思った」として脱落させたリサは、自身のツイッターにこんな心境をつづっている。

「ふーん笑笑 なんかわたしだけしか純粋に受けてなかったんだ〜〜やっぱりだよね!!なんとなく分かってたけどさ」

リサは、フォロワーから「もし残ってたら、アイドルデビューしてましたか?」と問われ、「最初から断ってたよ! だって、本当になりたくて受けた子たちに申し訳ないじゃん、本気の子に対してさ」と返信。真剣にクロちゃんのことが好きだったと明かしている。

今のところ、番組の企画とクロちゃんは株を下げ、リサだけが好感度爆上がりしただけの展開になっている。

次回以降、合格した3人の中から〝本物〟の1人をクロちゃんが見つけ出す予告も流れていたが、視聴者の方が企画に見切りをつけて大量に脱落しそうだ。

あわせて読みたい