芸能

Cocomi肩出しミニドレス姿で“セクシー路線”も「地方のキャバ嬢感がある」の声

(画像)COOL IMAGES Studio / shutterstock

木村拓哉と工藤静香の長女でフルート奏者のCocomiが、妹のKoki,に続いて〝セクシー路線〟に舵を切ったと話題になっている。

「Cocomiは新型コロナウイルス陽性となり、11月24日のデビューリサイタルを12月26日に延期しています。その病み上がりに、ディオールの期間限定イベントに出席。思い切り肩を露出したミニのドレス姿だったため、心配の声が上がっていたんです」(スポーツ紙記者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocomi_553_officialがシェアした投稿

妹のKōki,は、モデルとして早くから肌を露出する仕事もこなしていたが、フルート奏者が本業のCocomiは、どちらかというとおとなしい印象だった。

「Cocomiも、モデルとしての活動も音楽と並行して初めているので、これまでも肌の露出がある衣装は着ていましたが、確かにKōki,ほどのセクシー路線では売ってきませんでした。ただ、フルート奏者としても母親の工藤との〝セット売り〟でしか仕事がほとんどないのが現状なので、路線変更していくつもりなのかもしれませんね」(同・記者)

「昭和の匂いがする夜の蝶」

しかし、木村家のアンチは手厳しい。

《この際どい格好した人が本当にフルートを愛し本当にフルート奏者なのか疑問。モデルでもなくプロの奏者でもない人が本業一本で頑張ってる人に何だか失礼に感じる。正直舐められた感あり。それでいて母親のお付録で紅白だから観ない人続出かも・・です》

《たとえば菜々緒や米倉涼子なら、こういう格好でもいい意味でセクシーでかっこよくなりそう。この子は背も高くないし、ふんわりかわいらしいファッションやヘアメイクの方が良さが出ると思うんだけどな》

《あくまで主観だが、ブルガリにせよコーチ、ディオール、ヴィトン等々、このご一家が紹介するとチープに見えてしまいます。着飾って撮影しても、かえって安っぽく感じられる。逆効果でしかないような。それらブランドのファンは悲しいだろうね》

《もう冬なんだから、温かい格好しないとまた風邪を引きますよ!》

 

この投稿をInstagramで見る

 

@cocomi_553_officialがシェアした投稿

また、Cocomiがインスタに投稿した別カットには、こんな意見も多い。

《夜の蝶? 昭和の匂いがする》

《キャバレーの人かと思った笑 キャバ嬢ともちがう なんか昭和のキャバレーの人って感じ》

《昭和40年代の銀座高級クラブに田舎から出稼ぎに来たホステスみたい…》

《昭和感が出過ぎ。ホリデーシーズンだから、ゴージャス感を出したかったのな?田舎から出てきた子が、夜の世界に飛び込みましたって感じ。もっと似合うヘアメイクやドレスがあると思う》

《バブル期新しくオープンしたナイト店がこういう女性従業員であふれていた気がする。せっかくかわいいのにもったいないよ》

《地方のキャバ嬢感がある 母親は地方のスナックママ感だし いっそ、母娘で水商売した方が儲かりそう》

さらに、〝プロデューサー〟である工藤の売り出し方を疑問視する声も。

《一貫性がなく、ブレブレだからダメなんだと思う。この子はどうなりたいのかな?》

《ボリュームのない叶姉妹みたいだな》

《Cocomiさん Kōki, さんの動画をたまにYouTubeで見るけど、お二人ともキャラ濃くてモデルとかしないでバラエティ出る方が人気になると思し、売り出し方が残念すぎると思います》

確かに、バラエティー番組への出演をフルで解禁すれば、2人とも人気が出そうだが…。

あわせて読みたい