芸能

ゆきぽよイメージ激変の近影に絶賛の嵐!「キャラ変」成功で来年フルオープン挑戦か

ゆきぽよ
ゆきぽよ(C)週刊実話Web

〝ギャル界のパイオニア的存在〟として知られている、ゆきぽよ(木村有希)が11月12日、自身のインスタグラムでギャルのイメージを一新。〝メガネ姿〟の最新ショットを公開した。

「〝髪よれても気にしない人でーーーす〟とのコメントを添えて、〝萌え袖〟で着たグレーのニットにグリーンのニット帽をかぶり、メガネをかけた写真をアップしたのです。ギャルからのイメージ激変のショットです」(芸能ライター)

この投稿には、《眼鏡で知的》《メガネ姿、お似合いですね》《ちょっと大人な感じのこの写真大好き》《賢そうに見える》など、多くの絶賛コメントが寄せられた。

「これは、彼女にとって心強いものでした。〝次の一手〟に気持ち良く進めそうです」(芸能関係者)

日本人の父と、フィリピン人とスペイン人のハーフの母との間に生まれたゆきぽよ。

「バタくさい容姿と小気味の良いコメント力で、ギャル界をリードしてきました」(テレビ局関係者)

しかし、昨年初めにスキャンダルが発覚。

「2019年5月、彼女の自宅マンションで〝親密関係〟にあった男性がコカイン使用で警視庁に逮捕され、懲役1年6カ月の実刑判決を受けたと、〝文春砲〟によって明らかになってしまったのです」(ワイドショー芸能デスク)

本人の罪ではないものの、その影響はハンパなく、ゆきぽよは活動をセーブ。〝休業同然〟に追い込まれてしまった。

「次のステージに進みたい」の心意気

ゆきぽよは一部マスコミのインタビューに、「落ちるところまで落ちたと思ってます。けど、落ちっぱなしじゃ良くない。反省して、この失敗を経験として生かして次のステージに進みたいと思っています」と話していたが、後輩たちは皆、彼女の上を通り過ぎていった。

「今年だって、ゆうちゃみの恋人宣言やみちょぱの結婚など、明るくておめでたい話ばかり。ゆきぽよが存在感を復活させるには、やはり〝裸一貫〟でガンバるしかありません」(前出のテレビ局関係者)

それも、ただ魅せるだけではない。

「評判上々だったこともあり、〝メガネ&フルオープン〟をやろうという話です。イメチェンして来年、〝一発逆転〟でしょう」(前出の芸能ライター)

元気があれば、何でもできるっ!!

あわせて読みたい