芸能

江頭2:50とガーシー議員の夢のコラボ!BANを恐れてほとんどカットの問題動画

江頭2:50
江頭2:50 (C)週刊実話Web

お笑い芸人で人気ユーチューバーの江頭2:50が、12月12日に公開した動画が話題になっている。



江頭は、5日に『江頭、中東に来ました』というタイトルの動画を投稿。中東のアラブ首長国連邦で世界最速のジェットコースターに乗車する姿を公開し、次回の動画では「江頭の夢を叶える」と予告していた。

続きの動画では、スタッフから1年間頑張ったご褒美にと、ドバイの超高級ホテル「ブルジュ・ハリファ」の宿泊プランが発表され、1泊15万円の部屋を満喫。その後、スタッフの計らいで〝特別ゲスト〟とご対面となった。

「登場したのは、あのガーシー議員だったんです。彼が出演すると、そのYouTubeアカウントがBANされてしまうことを知っているエガちゃんは『ヤバい』と激しく動揺。名前を口にすることすらリスクが高いため、ガーシー議員のことを〝G〟と呼ぶ徹底ぶりでした」(スポーツ紙記者)

BAN対策のため、ガーシー議員は顔モザイクで登場。その後、ターバンを頭から口元まで着用させられ、唯一露出している目元もサングラスの上から目線を入れた状態で、江頭との対談がスタートした。

「ええ人すぎて、若干ひいたわw」

江頭から「命狙われてない?」と問われたガーシー議員は「命…狙われてました」と回答。「ホントに3億円の懸賞金をかけられてました」「エゲつないぐらいドバイ内で引っ越しをしました」などと、これまでの経緯を説明した。

「その後、ガーシー議員が小難しい政治家としての夢を語り始め、エガちゃんは次第に飽き飽きモードに突入。スタッフがそのことをガーシー議員に伝えると、ドバイの風俗事情に話をシフトしたんですが、結局、それもYouTubeでは公開できないというオチでした」(前出・スポーツ紙記者)

同日、ガーシー議員も自身のインスタグラムを更新。

《やっと公開されたーww実はエガちゃんとコラボしてました笑笑ドバイまで来てくれてのコラボ めちゃくちゃええ人すぎて、若干ひいたわwでも、スケベ度はMAX、メーター振り切ってはったから安心したwとにかくこんなオモロかったコラボは初めて コラボ相手に指名してくれて、ほんまおおきに!!!》

ハチャメチャな行動がウリの江頭が、終始おびえた表情を見せるほど、ガーシー議員の方が一枚も二枚も上手だった印象だ。

あわせて読みたい