芸能

片瀬那奈“現役OL”としてグラビア復帰へ!? 極小ビキニやハイレグのオファー殺到中

片瀬那奈
片瀬那奈(C)週刊実話

女優の片瀬那奈が、去る12月1日から、靴とファッションの通販サイトを運営する企業『ロコンド』の社員となったことが話題を呼んでいる。それを受け〝現役OL〟の肩書がフルに生きるオファーが早くも殺到しているという。

「片瀬がロコンドの社員になることは11月中旬、同社の公式YouTubeチャンネルに片瀬が出演し、田中裕輔社長とのトークの中で明かされました。春ごろ、田中社長が片瀬サイドにYouTubeを通じてメッセージを送ったことがきっかけで実現し、12月1日から週5日働くそうです。今後はロコンドのYouTubeチャンネルで週3回生配信に出演したり、同社商品のモデルをしたり、商品企画やイベント運営などをしていく予定で、片瀬は〝本気でやりたいと思っています。骨をうずめて頑張りたい〟などと強い意気込みを話しました」(芸能記者)

片瀬は近年、周囲でショックが続いている。2019年には妹分だった沢尻エリカが、昨年7月には同棲していた恋人のIT企業前社長が、いずれも薬物事件で逮捕。自身にも疑惑が及んでしまい、警察の尿検査を受けたとまで報じられた。

「結果は陰性で片瀬自身の疑惑は晴れましたが、こうした混乱を招いてしまったこともあってか、昨年9月をもって看板女優を務めていた所属大手事務所を退社するはめになってしまったのです。その後はフリーで活動し、同12月には自身のYouTubeチャンネルを開設。ファッションや旅、グルメ情報などを配信していますが、かつてのようにテレビドラマの仕事などはほとんどなかった。そうした状況だけに、知名度の高いロコンドの社員として露出を増やしていくことで〝片瀬那奈〟として本格復活できる光が見えてきた格好です」(同・記者)

ナイスバディ披露で自社の宣伝に直結!?

片瀬は1999年、旭化成の水着キャンペーンモデルとして、その美貌とセクシーなボディーで話題に。人気ファッション誌『JJ』のモデルを務めたり、パナソニックのCMキャラ「きれいなおねえさん」3代目となるなどし、さらに女優としても数々のドラマ、映画で活躍した。そんな片瀬の〝OL転身〟を受け、早くも〝打診〟が相次いでいるという。

「複数の出版関係者が、片瀬に〝現役OL〟としてグラビア復帰してもらおうと、水着オファーをし始めているというのです。片瀬は四十路を迎えた現在も、20代のようなみずみずしいボディーを誇っていることで有名。極小ビキニやハイレグなどの打診が多いようで、片瀬も前向きだと聞こえてきます。今後はロコンドのPR活動に注力する予定ですから、自身が極小ビキニ姿を披露して話題になることで、同社の宣伝に直結します。キャンギャル時代に多くの男性を〝フルい立たせた〟あの艶姿が見られる可能性が、ロコンド社員になったことでむしろ高まっていると思われます」(女性誌記者)

片瀬を巡っては最近、一部で大手系列の芸能事務所に所属する動きがあるとの情報も報じられていた。

「ロコンドの社員になっても、女優やタレントとしての側面を残しつつ活動するように思われますから、芸能人として大手系列の事務所に復帰するという可能性も全然あり得ると思いますよ。実際、人気通販サイトであるロコンドが社員採用したことで片瀬の〝信用性〟が担保される形にもなりますから、芸能プロとしても所属させやすい。中には片瀬に〝現役OLフルオープン〟を打診している出版関係者もいるようで、本格再始動が軌道に乗ればどんなサプライズがあるか分かりませんね」(同・記者)

スバラシイ付加価値を手にした片瀬の〝決断〟が楽しみだ!

あわせて読みたい