スポーツ

日本代表・三笘薫の新妻はパリ五輪候補のアスリート!大学時代から交際で好感度爆上がり

(画像)Cookie Studio / shutterstock

サッカーW杯スペイン戦で〝1ミリの奇跡〟を起こし、一躍ヒーローになった三笘薫。にわかサッカーファンの女子からは「彼女になりたい!」「付き合って下さい!」などと黄色い声援が上がっているが、残念ながら三苫は既婚者だ。

三苫は、今年7月に自身のインスタグラムで「これからも温かく見守っていただけると嬉しいです」と入籍を報告。夫婦そろって指輪をつけて撮影した写真を披露している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

三笘薫(@kaoru.m.0520)がシェアした投稿

陸上パリ五輪の有力候補

気になるのは日本のヒーローを見事に射止めたお相手だが…。

「名前こそ明かしていませんが、三笘選手と同じ筑波大学で陸上部に所属していた剱持クリアさんだと言われています。高校時代は三段跳びで日本一になり、大学2年時の関東インカレで優勝したほどの実力の持ち主。パリ五輪の候補とも言われており、三苫選手とは大学時代から一緒にトレーニングに励んでいたようです。スポーツマン同士、お似合いのカップルと言えるでしょう」(スポーツライター)

日本代表の長友佑都はタレントの平愛梨、柴崎岳もタレントの真野恵里菜と結婚している。トップアスリートは芸能人やモデル、女子アナなどと結婚するイメージが強いが、三苫は大学から地道に愛を育み、ゴールインしているため、好感度も爆上がりしている。

《三苫選手の奥さんの剱持クリアさん、めちゃ可愛い。スポーツ選手同士お互い切磋琢磨してきたんだね》

《茨城県で練習に励みながら愛を育んできたとか。奥さん変なインフルエンサーとかじゃなくて安心した》

《三苫選手の人柄がよくわかるね。チャラいモデルや芸能人と結婚しなくてホントよかった。クリアさん可愛らしい人で好感度めちゃ上がり》

ちなみに、三苫の実兄は、スーパー戦隊シリーズ『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のパトレン1号・朝加圭一郎役を務めていた俳優の結木滉星だ。

「兄弟そろって〝ヒーロー〟で、奥さまもオリンピアンになれば、とんでもない一家になりますね。メジャーリーガーの大谷翔平選手もご両親がともにアスリートですから、三苫選手とクリアさんにお子さまが誕生すれば、世界のスーパーヒーローになること間違いなしですよ」(前出・スポーツライター)

三苫が結婚していることを知って落胆した女性ファンも、こんな素敵な奥さまならあきらめもつくだろう。

あわせて読みたい