芸能

小川彩佳が“肉弾営業”!『news 23』解雇間近で艶やか路線に変更か

(画像)Kues / shutterstock

「彼女があんなポーズと笑顔を見せるなんて!」

女子アナファンを驚かせているのは、TBS系夜の看板ニュース番組『news 23』のメインキャスターを務めるフリーアナ・小川彩佳。

@news23_tbs #news23#小川彩佳 キャスターの#1weekコーデ ⬇︎⬇︎⬇︎ [Mon]tops/#akikoogawa [Tue]#CHONO [Wed]tops/#Arobe [Thu]dress/#ykf [Fri]bottom/ykf #コーデ#TBS ♬ JAZZ THE HALLS – GBA


「昨年の夏の終わりに開設された番組公式『TikTok』アカウントに、小川の1週間の衣装を紹介する【今週の小川さん】というシリーズ動画があるんです。これまでは、静止画が紙芝居のように出てくるだけだったんですが、9月24日から静止画と動画が組み合わされてアップされるようになったんです。しかも、全身のコーディネートを見せるためにクルクルと回って笑顔を見せる。肩の力が抜け、自然体な様子が新鮮です」(女子アナウオッチャー)

当然ながら、そのボディーのポテンシャルがよく伝わってくる動画でもある。11月27日にアップされた最新動画では、秋らしいカーキ色のタートルニットに白いロングスカート姿の小川が、スタジオのバックヤードでバッグ片手にクルクルと回りながら、笑顔をさく裂させているのだから驚きだ。

“次の仕事”をゲットするために…

「ニットはボディーラインを浮き彫りにするピッチリした着こなし。キュッと引き締まったウエストが、形のいい〝C級〟豊満の存在を美しく引き立てており、ふんわりとしながらも美ヒップのフォルムが分かるスカートもいい仕事をしていて、何ともムフフな映像になっていましたね」(同・ウオッチャー)

テレビ朝日時代から、報道一筋。硬派なイメージが強かった小川だけに、これは明らかな路線変更ではないだろうか。

「その背景には、現在までに何度も浮上している『news 23』の降板、あるいは番組終了が現実的になってきたからでは、とも囁かれています。裏番組の日本テレビ系『news zero』にダブルスコア近い差をつけられることもあり、たびたび編成会議の俎上に載せられている。これまで後を任せられる有力候補もなく存続してきた背景がありましたが、この数年で力をつけてきた山本恵里伽アナに任せられるメドが立ち、またコンビを組んできた国山ハセンアナの年内退社もあり、番組リニューアルにはいいタイミング。春の改編が濃厚のため、次の仕事をゲットするために、今まで見せてこなかった一面を打ち出してきたのかもしれません。いわゆる、セクシーお色気アピールの〝肉弾営業〟ですね」(テレビ関係者)

おカタいニュース番組を飛び出し、艶やかな笑顔をもっと見せてもらいたい!

あわせて読みたい