芸能

工藤静香“謎のドロドロ料理”にアンチも動揺「魔女のスープみたいで怖い」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)がインスタグラムで、朝から「豆乳スープ」と「味噌汁」という2種類の汁物を用意したと報告。その見た目でアンチを動揺させている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「寒くなって来ましたね でも、朝食にスープがあると身体がポカポカしますよね!」と書き出した工藤は、カップに入った黄色のスープの写真をアップ。

「豆乳スープは残り野菜や根野菜に生姜をたっぷりすりおろします。カボチャを入れたので色が黄色いです 残りのチョリソを一本入れたのですが、これがなかなか良かったです」

さらに、動画では豆乳スープを煮込む鍋の横で、味噌を入れる前の段階の味噌汁を作っている様子を撮影。

「そして、味噌汁 こちらは食事の時に味噌を入れ、卵、アオサを入れます。具材はその時にある物で 小さい鍋で2種類あると、それぞれその時の気分で好きな方がいただけますね」

「常人には思いつかない組合せ」

多忙な合間を縫って、家族のために2種類の汁物を用意した工藤をフォロワーは大絶賛。

《しぃ~ちゃん♡凄~い 美味しそぅ~♡ ヌックヌックと温まるの最高~ 朝から選べるなんて贅沢~ みんなのことを考えて朝から作っちゃう しぃ~ちゃんは凄過ぎ~ 主婦の鏡 頭が上がりません~》

《朝から2種類も美味しいの選べるなんて幸せですね~♡心も身体もポカポカ》

《カラダにも優しそう、具だくさんスープ最高ですね》

《スープカップもお洒落で本当カフェみたいです♡》

一方、アンチは料理の見た目にツッコミを入れまくっている。

《色合いの悪いスープによくわからない物体がいくつか浮いている》

《ごめんなさい。生ゴミかと思ってしまった》

《器のセンスが悪い謎のドロドロとガスコンロの上に乗せたまま?強烈ネギだけのネギまみれの謎の汁物》

《カップに卵がへばりついてるしネギは切れてない…インスタは見栄えも大事だと思うけど…美味しそうに見えない…》

《豆乳スープにカボチャとチョリソ? 常人には思いつかない組合せです。スープというには水分少ないですかね。あと、味噌汁の方は明らかにネギ入れすぎ。お椀が小さすぎるのかしら》

《洋風のスープは先日の残ったカボチャかしら? 魔女のスープみたいで怖い。ハンドブレンダー使ったり、ミキサー使ったりしないのかな?》

また、定番の〝食器イジり〟も。

《スープ、カップラーメンの空容器に入れてるんか思うたで》

《しーちゃん…。ちょっと、見た目が正直NGだよね? 木のスプーン、手入れしてないのかな? カビてる気がする。木の繊維に沿ってカビてる気がする。しーちゃんは金属のスプーン使おうね!》

さらには、NHK紅白歌合戦への出場が決まっていることを疑問視する声まで…。

《毎日のほほんと家で何かを作った報告してるこの方が紅白に出れて 全国休みなく歌手活動をして飛び回って有線リクエストランキング1位や作詩大賞にもノミネートされて頑張ってる方が紅白に出れないというのは本当に気の毒でならないです》

《このひとの戦略考えてみた。「申し訳ないが、誰でも作れそうなスープ→記事化→厳しめコメント」の長年のループで紅白出場。宣伝費もかからないしすごいわ》

スープはあったかそうだが、アンチのコメントは底冷えしそうなものばかりだった。

あわせて読みたい