芸能

弘中綾香アナが田中みな実を真っ向否定!? 立場逆転で『あざとくて何が悪いの?』終了か

弘中綾香、田中みな実
弘中綾香、田中みな実 (C)週刊実話Web

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが、12月4日に放送された『あざとくて何が悪いの?』で〝師匠〟の田中みな実に噛み付いた。

トークの流れで、「合コンで初対面の男性に男女の関係をにおわせる会話をするか?」というテーマになり、田中は実例を出して肯定。ゲストでモデルの梨花も「私はそれがないと出かけない」と田中に同調した。

すると、弘中アナが「(初回は)全然楽しくていいと思います。2、3回はずっと明るい話して、そっからでよくないですか?」と反論。

田中が「わりと私、初回でそれを求めちゃうんですよ。別にチューしたいとかじゃないんですよ。なんかこう、におわせるような…」と説明し、梨花も再び同調すると、弘中アナが「エーッ! 絶対ヤダ、気持ち悪い。初対面で好意なんて」と真っ向から否定したのだ。

セレブ婚と彼氏なし

「弘中アナは、2019年の特番から放送されている同番組で、当初は田中の〝舎弟〟のように振る舞っていました。公私ともに仲がよく、弘中アナがお姉さんの田中に絶対服従の姿勢を見せていたんですが、最近の放送では、ちょいちょい弘中アナが田中に楯突くような場面も見られます」(スポーツ紙記者)

11月20日の放送でも、ゲストの大泉洋に「田中みな実さんに紹介できる男性います?」と弘中アナが質問。大泉が、「いや、もうアラブかどっかに行かないとなっていうイメージ」と答え、「いろいろと、うるさいからじゃないですか」と田中をイジると、弘中アナが田中の〝マイルール〟の多さを指摘し、大泉に追随していた。

「弘中アナは『好きな女性アナウンサーランキング』で4連覇を達成。すっかり人気アナとして定着し、今年10月にはベンチャー企業のイケメン社長とセレブ婚を発表しています。一方の田中は、今年の同ランキングで9位で、彼氏の影もない。番組開始当初とは、完全に立場が逆転してしまっている」(前出・スポーツ紙記者)

こうした背景もあり、弘中アナが田中に〝マウント〟を取り始めているようだ。プライドの高い田中のこと、そろそろ弘中アナとのコンビ解消を申し出て、同番組も終了するかもしれない。

あわせて読みたい