芸能

ryuchellの激変ぶりに驚きの声「マジで美人」「全然分からなかった」

りゅうちぇる
りゅうちぇる (C)週刊実話Web

タレントのryuchellが、12月6日に放送された『news23』(TBS系)に出演。あまりの美しさに視聴者からため息が漏れている。

この日、番組にゲスト出演したryuchellは、キャスターの小川彩佳アナから紹介されると、「こんばんは~」と高めの声でニッコリ挨拶。静岡・裾野市の保育士による幼児虐待事件についてコメントを求められると、4歳の息子を持つ親としての心情を吐露した。

「親御さんは信頼して自分の子どもを預けていると思うんですよね。こういう事件が起きる前に、なにか前触れがあったんじゃないかとか、早くもっと気付いてあげられたんじゃないかと思うと、本当につらい」

また、高校時代まで沖縄・普天間で過ごしていた経験から「基地問題」についても鋭く切り込み、日本の防衛力強化に対する持論を展開した。

「(沖縄の)平和教育が身についているので、力勝負みたいになって、また戦争になってしまわないかという不安がどうしてもある」

「マジで美人やな~」

これまで〝おバカキャラ〟を演じていたryuchellが、時事問題を理路整然と語る姿に視聴者から驚きの声が上がっているが、やはりネット上では激変した容姿も話題に。

《ちょ、りゅうちぇる可愛くてなん!?!?てなった。元の造作の良さが光りすぎる美しさですわ》

《しゃべるまでryuchellって全然分からなかった。マジで美人やな~》

《りゅうちぇる、なんか滝沢カレンみたい。いやむしろ本人超えてるかもしれん》

《りゅうちぇる見て改めて思ったけど、男性が女性に転じた時の美しさって、普通の女性が血と汗と涙を流してやっと手に入れた美しさを軽く凌駕してくるよな》

妻のpecoと〝新しい形の家族〟になると宣言し、離婚に踏み切った当初は大炎上したryuchellだが、最近はすっかり吹っ切れたのか、ジェンダーレス化がさらに加速している。

モデルなみの美貌と高い見識を武器に、今後はコメンテーターとしての仕事も増えそうだ。

あわせて読みたい