芸能

坂上忍“もう結婚しない宣言”に「卑怯者だ」の非難声が集中

坂上忍
坂上忍 (C)週刊実話Web 

一部女性誌報道によれば、タレントの坂上忍が「もう結婚しない」と周囲に漏らしたという。坂上は独身で、一般人女性A子さんと交際していることをテレビで公言している。しかし、それでいて結婚しないというのは「卑怯だ」という声が続出。

「女性との交際は、2014年に週刊誌報道で発覚。相手は坂上より14歳年下とされます。お互い、いい年だし、半同棲状態なので結婚も間近とみられました」(芸能ライター)

昨年も坂上は交際相手について「いますよ」「ウソはつきません」と、堂々とMC番組で語っている。ところが結婚するかどうかは明言してない。

「そこが坂上の姑息なところ。カノ女がいることを認めれば、芸能人にありがちなウヤムヤ発言ではない。だから潔いという見方にもなります。ただ、絶対に結婚するとは言わない。計算しているのでしょう」(同・ライター)

坂上は離婚歴がある。2001年に元CAの女性と結婚。わずか2年足らずで離婚している。原因は、他に女性がいた、ギャンブル癖がヒド過ぎたなども囁かれたが、ハッキリとした理由は不明のままだ。

「後年、モデルの益若つばさの離婚を批判。彼女に問題があるかのような発言をしています。でも、益若は07年から13年まで5年間、夫婦関係を維持。2年しかもたなかった坂上が益若を語ること自体、逆に非難を浴びました」(同)

坂上忍の“お前が言うな”発言が目に余る…

坂上は自分に甘く、他人には厳しいことでも有名。

「1995年に泥酔で車を運転し、電柱に激突。逃走して逮捕されたのは語り草。しかも車には、当時、交際中の人気女優が同乗していて、そのデタラメな人間性は散々たたかれました。坂上は芸能人が飲酒運転や事件を起こすたびに、MC番組で徹底的に非難しますが、自分はどうなんだという感じです」(女性誌記者)

だから冒頭のA子さんの件にしても、ズルさがミエミエだという。

「今のうちに〝結婚しない宣言〟をしておいて、別れたとき逃げにするつもりでしょう。『結婚するとは言っていない』とかね。金持ちの坂上のこと、ヘタすれば〝手切れ金〟払ってサヨナラです」(同・記者)

「嫌われ司会者ナンバーワン」でも人気者の坂上だけに、そのあたりは〝抜かりなし〟といったところか。

あわせて読みたい