芸能

有村架純が仰天告白でニオわせ!? 掟破りの“オトコ解禁”シナリオ

有村架純
有村架純 (C)週刊実話Web

女優の有村架純が、テレビ番組で踏み込んだ恋愛トークに応じたことで、さまざまな臆測が流れている。30歳の誕生日を機に〝オトコ解禁〟に走るとのシナリオも囁かれ始めた。

「有村は11月28日放送の『突然ですが占ってもいいですか?』(フジテレビ系)にゲスト出演。占い師の星ひとみ氏から結婚や恋愛などを占ってもらったのです。有村は2013年、『Hey! Say! JUMP』メンバーだった岡本圭人との〝キス写真〟が流出し謝罪。その後、男断ちを徹底し清純派キャラを貫いてきました。それだけに、番組内で恋愛トークに応じたのは異例でしたね」(芸能記者)

有村は同番組で、星氏から「30歳で人生の転機になっている」「23年夏あたりが第1次結婚のチャンス」と具体的に鑑定された。

「星氏が〝カリスマチックででき上がっているような人〟が1人目の結婚相手だと言うと、有村は〝そういう人をあんまり好きになったことはない〟とつぶやきました。星氏が穏やかで優しくてのんびりしている人が本当に好きな人ではないかと指摘し、共演の大泉洋が〝そういう人が今まで好きになった人?〟と直撃すると、有村は〝はい〟と答えたのです。岡本との騒動以降〝ヴァージン状態〟だったとみられていた有村が、好きになった男がいたことを認めたのは驚きでした」(同・記者)

興奮モノの発言もあった。星氏が「架純さんって、泡好きでしょ?」と聞くと、有村は「モッコモコにしてます。もう落ちないくらい」と答えたのだ。

NHK大河『どうする家康』重要役も控えているが…

「明らかに入浴中に体を〝泡まみれ〟にしていることをニオわせる表現でした。ただ、こうした刺激的告白も恋愛トークでの踏み込んだ発言を合わせて考えると、清純派を脱却しセクシー路線を強めていこうという戦略のように思えます」(ワイドショーデスク)

有村にとっては大活躍の1年だった。3月には『第45回日本アカデミー賞』で最優秀主演女優賞をゲット。7月期にはドラマ『石子と羽男』(TBS系)で俳優の中村倫也とダブル主演し、12月2日には出演映画『月の満ち欠け』が公開された。

「20代最後の年を駆け抜けた格好。それだけに、来年は〝キャラチェンジ〟があるのか注目されています」(芸能プロ関係者)

23年1月からNHK大河ドラマ『どうする家康』で、主演・松本潤の妻役を務め、2月23日には主演映画『ちひろさん』の公開も控える。

「来年2月13日の30歳誕生日を機に、一気に〝大人系〟に変身する可能性が高そうですね。誕生日の10日後には〝元風俗嬢役〟を務める『ちひろさん』が公開されるだけに、タイミング的にベストです。そのころ、スキャンダルをわざとマスコミにリークして報じさせ、一気に〝解禁〟のキャラ変身をするのではないかという臆測も流れている。大河の重要役出演者は放送中、異性問題はNGなだけに〝掟破り〟にもなる。激しい動きが起きそうな予感ですね」(前出のワイドショーデスク)

まずは映画で泡まみれの艶姿を見せてぇ〜!

あわせて読みたい