芸能

テレ朝・弘中綾香アナ「怒り」の“独立&結婚”で元恋人にリベンジ!?

弘中綾香アナ
弘中綾香アナ(C)週刊実話Web

テレビ朝日のエース、弘中綾香アナが、元彼であるロックバンド『ONE OK ROCK』ギタリストToruの新恋人報道に激怒。30歳になる節目でのリベンジ〝独立同時婚〟の決意を新春早々、固めたという。

「元日、一部スポーツ紙がToruと女優・大政絢の交際を報じたのです。弘中アナは今でもToruへの思いが強く、自身と別れて早々に別の女と恋愛関係になったことに激怒。〝絶対見返してやるわ〟とこぼしているそうです」(テレ朝関係者)

弘中アナは2018年6月、一部でToruとの熱愛が報じられ、関係が発覚。その後、破局報道も出たが、同10月にはお泊まりデートが報じられ、熱愛継続が判明していた。その後、破局説と極秘熱愛説が入り交じっていたが、今回、Toru&大政の熱愛報道が出て双方の事務所が否定しなかったことで、結果的に弘中アナとToruの破局が確定的になった。

「実際、弘中アナとToruは1年以上前に別れたようですが、すぐ人気女優に乗り換えていたことに、弘中アナはいたくプライドを傷つけられたようです。来る2月12日に30歳の誕生日を迎える節目を機に、〝リベンジ〟のために大きな動きをする可能性が高まっているのです」(同)

それはズバリ、テレ朝退社&フリー転身だという。弘中アナは昨年12月に発表された「第17回 好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で、昨年に続き1位に輝き、2連覇を達成。堂々たる国民的人気アナになった。

「フリーアナが飽和状態でバトルも過熱していますが、そんな状況でも芸能プロや他局がノドから手が出るほど欲しいアナが弘中アナなのです。もともと〝夢は革命家〟と自称するブッ飛びキャラだけに、元彼の熱愛で火がつき、〝三十路独立〟を決意したようです。水面下で複数の芸能プロや関係者と条件面の話し合いをしているようですよ」(芸能プロ関係者)

ウエディング姿披露は“30歳婚”ニオわせか…

もう1つ、大きな決断もしたと囁かれている。それは〝30歳婚〟計画だという。

「弘中アナはToruを見返すために〝何が何でも30歳のうちに結婚してやる〟と親しいスタッフらにこぼしているとか。現在、明確な恋人は確定していないようですが、〝結婚してくれるなら誰でも〟とばかりに、周囲の〝候補者〟男性らに猛アプローチを開始しているといいます。弘中アナの性格ですから、〝独立同時婚〟を仕掛けてくる可能性も十分ありえますね」(同・関係者)

そんな状況をニオわせるかのように、昨年12月28日の『ノブナカなんなん?』で弘中アナは、結婚情報誌『ゼクシィ』の企画でグラビア撮影をした際の、神々しいウエディングドレス姿を披露したのだ。

「花束を持ち、肩から胸の上部まで大胆露出した白のドレスなのですが、推定Eカップの美豊乳上部をギリギリまで出した、かなり攻めた姿だったのです。独立、あるいは三十路婚の決意を固めたことをニオわせる、覚悟のウエディング姿としか言いようがないセクシーさでした」(スポーツ紙記者)

何はともあれ、2021年の弘中アナから目が離せない。

あわせて読みたい