芸能

工藤静香の最新料理にアンチから不満爆発「こういうのじゃないんだよ!」

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話Web

木村拓哉の妻で歌手の工藤静香(52)が、12月2日に自身のインスタグラムを更新。記念すべき1000回目の投稿は鶏の唐揚げで、「え‼️今日で1000ポスト?気が付きませんでした。1000ポスト目が唐揚げなんて、、、」と自慢の料理を披露した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

「普通に唐揚げ‼️ と言っても毎回違いますね。。今日は残りの胸肉にササミを足して唐揚げにしました。と言っても、オリーブオイルを少し多めに使い焼き揚げみたいな感じです。朝から漬けていたので、味が少し濃いめ 切り目をいっぱい付けていたので、外はパリ中はフワフワ柔らかい鳥唐揚げです」

こうつづった工藤は、「今日の味付け」として醤油、みりん、鶏ガラ、ニンニク、生姜、薄力粉、片栗粉を使っていることを紹介。

「カボチャは蒸したらホクホクだけど、甘さが弱く売れ行きが悪かったので、今日のから揚げのフライパンの揚げカスを取り、そこにオリゴ糖とほんの少しの塩を加えて周りをカリカリにしました。最初から美味しいカボチャ風にしてあります。笑笑」

料理自慢の工藤の1000回目の投稿が唐揚げだったことにフォロワーは感動。

《しーちゃんが揚げ物をしている!!揚げ物はしないって聞いていたから、めっちゃレア(中略)1000ポストおめでとーございまーす♡》

《しーちゃん1000postおめでとう めちゃくちゃ唐揚げ旨そう⤴️⤴️しーちゃんのpostは、なんでも幸せ〰️〰️な気分にしてくれるから毎回 神postだよ》

《全然普通じゃない‼️めっちゃ手の込んでる唐揚げです ジュージュー音がたまらない 食べたすぎますぅぅ》

《静香さん1000ポストおめでとうございます 唐揚げにもおカボにも愛を感じますね♡》

「こういうのじゃないんだよ!」

一方、アンチからも1000ポストにふさわしい感想が…。

《1000ポストか唐揚げとかどうでも良い。あの汚物に見えた玉葱と、刺身弁当とかがね…毎日汚い木製プレートのぐちゃくちゃした変な料理投稿してれば1000は行くのか…。その割には家事やろうやキューピークッキングとかに出ませんね》

《あれ?あれあれ? いつもと違う。。。あんまり、ガッカリしない。主役にピント合ってるし、なんならカボチャが上手くぼやけていい感じ? お皿も汚れてないし。。。どうした?!そんなの、工藤静香じゃないじゃんかぁーー! もっと、楽しませてほしいんだよ。。。》

《こういうのじゃないんだよ!》

ただ、安定のアンチコメントも。

《下味に鶏ガラいるんだ笑笑》

《脳みそや内臓に衣まぶして揚げたような怪しげな中華料理にしか見えなかった》

《唐揚げの様な普通のレシピを自慢げに披露するのがしーちゃんクオリティなんだよね》

《作ったのが中高生とか結婚したばかりの人なら微笑ましくて可愛いけど。主婦ン十年がから揚げとカボチャでここまでドヤれる感覚が分からない…》

《「今日の唐揚げのフライパンの残りカス」ってことは、パン粉と小麦粉の塊の油まみれの物ってことですかね 胸焼けしそうですが、、、工藤さん宅では何ら気にしないで食べるのですね》

《しかし、残りものが多いご家庭ですね》

《ヘルシーな揚げ方のから揚げより普通のから揚げが美味しいでしょう。娘ふたり、我慢して食べてそう、、、》

《ヘルシーを追求するのは良い事だけど、本人や家族が、全く健康そうに見えない不思議》

結局、アンチも楽しみにしている工藤のお料理投稿。2000ポスト目指して、どんどん新しいメニューにも挑戦していただきたい。

あわせて読みたい