芸能

キスマイ千賀健永がジャニーズ退所?グループ干され嫌気…“美容男子“で独り立ちか

ジャニーズ事務所
ジャニーズ事務所 (C)週刊実話Web

滝沢秀明前副社長やKing & Princeの人気メンバー脱退に揺れるジャニーズ事務所から、また離脱者の情報が飛び込んできた。

「Kis-My-Ft2の千賀健永です。千賀はテレビ東京系の深夜ドラマ『夫婦円満レシピ〜交換しない?一晩だけ〜』に主人公の夫役として出演。〝レス〟に悩む夫婦とスワッピングが題材で、爽やかさをウリにしているジャニーズアイドルとしては異例のキャスティングでしたが、カラミはもちろん、狡猾な表情の演技なども好評で、本人も手応えを感じているはずです」(スポーツ紙記者)

千賀は〝美容男子〟としての評価も高い。

「美容オタクとして専門誌にも登場するほどの知識を誇っています。これまでも、アイドルとして肌トラブルなどに気を使うジャニーズタレントはいたものの、千賀ほどプロ並みの知識を持った者はいなかった。〝コスメ選びはエビデンス命〟という信念を武器に、美容情報誌『VOCE』(2023年1月号)で表紙を飾るほど、女性からの支持も得ています」(同・記者)

自分で地道に売り込んだ美容の仕事

こうした新境地を切り開き、演技も評価が高まったことで天狗になり、ジャニーズ退社を考えるようになったのか。

「どうやら、所属するキスマイに対して危機感を強めているようです。キスマイは、日本テレビ系の『ベストアーティスト』には出演したものの、フジテレビ系の大型音楽番組『2022 FNS歌謡祭』には呼ばれていない。しかも、『夫婦円満レシピ』のエンディングテーマがキスマイの新曲なのに、ジャニーズグループが多数出演する『テレ東音楽祭2022冬』にも出演できない不可解な現象が起きている。ファンの間では、キスマイがジャニーズ事務所から干されているという噂で持ちきりなんです」(芸能プロ関係者)

実際、メンバーの玉森裕太と藤ヶ谷太輔はドラマや映画への出演が多いのに、他のメンバーは寂しい状況。グループで出演する『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)くらいでしか見かけないのが現状だ。

「グループとして完全に干されている上に、特に推されていなかった千賀がジャニーズからの退所を考えてもおかしくありません。美容関連の仕事は、事務所に頼らず千賀自らが獲得してきたと言われていますからね。知り合いのテレビプロデューサーや雑誌編集者に地道に売り込み、自分ひとりでここまで〝美容男子〟としてのキャラを確立させた千賀にすれば、このまま冷遇されるなら、ジャニーズにいるメリットは何もないと判断しても当然ですよ」(同・関係者)

もはやジャニーズの〝帝国崩壊〟は誰にも止められそうにない。

あわせて読みたい