芸能

「森七菜の消失」何が起こったのか!? “電撃移籍”の気になる理由

森七菜
森七菜 (C)週刊実話Web 

勢いに乗る若手女優の森七菜が突如、自身のインスタグラムを削除し、所属事務所『ARBRE』のタレント一覧からも消えた。ネット上は大騒動になっている。

森は1月14日、「第32回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」の10代部門に選ばれ、表彰式に出席。その際、「ジュエリーを着けると背筋も伸びるし、特別なもの。受賞を本当にうれしく思います」と喜びを語っていたが、事務所との関係については全く触れなかった。

「所属レコード会社のサイトだけは残っていますが、そこでも何の説明もなく、ネット上では森の身を案じる声が殺到しました」(芸能記者)

森は2019年7月公開の劇場アニメ『天気の子』で演じたヒロイン・天野陽菜役が好評価を得、その後『オロナミンC』のCMで披露したJK姿で一躍、知名度がアップ。昨年10月期のTBS系ドラマ『この恋あたためますか』では主演に抜てきされるなど、大ブレークを果たしていた。

大手芸能プロの名前も報じられ…

「森の事務所は彼女が稼ぎ頭。親御さんがマネジメントに介入し、ギャラのアップを巡って揉めた可能性も囁かれています。もしくは森が重大なマネジメント違反を犯し、事務所との契約を解除されてしまった可能性も…」(同・記者)

さまざま取り沙汰される中、新たに大手芸能プロダクション『ソニー・ミュージックアーティスツ』へ移籍する方向で話が進んでいるとも報じられているが、いずれにせよ〝理由〟はまだ不明のままだ。

何はともあれ、多くのファンや森を推している関係者のためにも、この件が女優生命に悪影響を与えないことを祈るばかりだ。

あわせて読みたい