GACKT(C)週刊実話
GACKT(C)週刊実話

疑惑まみれのGACKT活動再開!大病の後遺症で当時の記憶がすべてないという話も…

再び一流芸能人の称号を手にすることができるのか!? 年明けに放送される人気バラエティー番組『芸能人格付けチェック』(テレビ朝日系)に、大病を克服したGACKTが出演する。2009年から同番組に出演し、現在、個人65連勝記録を更新中だ。一時は視聴者の間で制作スタッフによる〝ヤラセ疑惑〟が報じられたこともあったが…。


【関連】YOSHIKI、HYDEら大物集結の新バンドにツッコミ続出!「バンド名がダサくて吹いた」 ほか

「一部の週刊誌が徹底してこのヤラセ疑惑を追及したが裏が取れなかったんです。しかし、昨年は活動を休止していたため『格付け』への出演を見送っていました」(テレビ局関係者)


もっとも、GACKTをめぐっては活動休止自体に疑惑がささやかれているのだ。


「自身が広告塔を務めた仮想通貨『SPINDLE(スピンドル)』の大暴落でGACKTが詐欺の片棒を担いだのでは…という話が長らくつきまとっていたんです。事実、スピンドルは『今後、価値が64〜120倍になる』という資料を見せ、上場前に購入の勧誘をしていた。だが、実際のスピンドルは2018年5月に上場したものの価格は大暴落し、上場前には最高で1スピンドル=200円だったものが現在は0.001円台。このスキャンダルの火消しのために活動休止したのでは…という説がいまだに根強くある」(芸能記者)

何はともあれ稼がねば!?

さらにGACKTは、休止直後に人妻との不倫スキャンダルも報じられている。

「インスタグラムで送ったメッセージを通じて不倫関係になったと、夫が週刊文春に告発し、表沙汰になったんです。しかし、GACKTはこの件に関しても休業を理由に貝になったまま。最近では、大病の後遺症で当時の記憶がすべてなくなっているという話も漏れてきています」(事情通)


そんなGACKTは現在、映画『翔んで埼玉』第2段の撮影に取り組んでいる。


「『翔んで埼玉』は80万円〜。『格付け』は1本30万円〜のギャラでOKした。最盛期の3分の1のギャラです。お金に困っているGACKTは、まずは芸能界に1日も早く復活し、元の生活を取り戻したいという気持ちが強いようです。損して得取れ作戦ですね」(同)


だんまりGACKTは、〝映す価値なし〟!?