芸能

長谷川京子“授業参観コーデ”で独特のセンス披露「TPOをわきまえたほうがいい」の声

長谷川京子
長谷川京子 (C)週刊実話Web

モデルで女優の長谷川京子が、11月27日に自身のインスタグラムを更新。個性的な〝授業参観コーデ〟を公開し、話題になっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

長谷川京子(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿

「先日息子の授業参観で、『来ても良いけど、目立ち過ぎる格好で来ないでね』と言われました。でもさ、とはいえさ、オシャレして自分のテンションも上げたいし、何なら息子の友達に褒められたいじゃないですか」

こうつづった長谷川が披露したのは、全身ブラックのジャンプスーツ姿だった。

フォロワーは大絶賛。

《お母さんキレイすぎる! 息子さん多分、照れ隠しでしょうね》

《お前の母ちゃん女優なんだろって言われてるんだろうね。こんなオシャレママがいるお子さんたちが羨ましい》

「普通の黒ワンピでも十分キレイなのに」

一方、息子から釘を刺されたにもかかわらず、一般人のママとはかけ離れた独特のセンスを見せつける長谷川に、あきれる声も。

《普通の黒ワンピでも十分キレイなのに、なぜ目立とうとするのか》

《せっかくシンプルなファッションで決めたのに、ブランド丸だしのバッグって…。どこまでも自分が主役なんだろうな》

《息子がメインなのにお前がテンション上げてどうするねんw》

《参観日ですよね。TPOをわきまえたほうがいいと思います》

長谷川が着用していたのは、女優仲間の井川遥が2017年に立ち上げたファッションブランド「loin.(ロワン)」の洋服だった。

芸能記者が苦笑する。

「最近の長谷川は、自身がプロデュースする下着ブランドのPRで、自らセクシーなランジェリー姿を披露したり、胸元を強調する写真をアップしていますからね。バストの谷間を隠しただけでも息子さんは安心したんじゃないですか(笑)」

それでもモデルと女優のオーラは隠せなかったようだ。

あわせて読みたい