芸能

田中みな実“極秘”第2弾写真集で『宮沢りえSanta Fe』超え!

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

今や人気絶頂の田中みな実が、再び写真集を出版するという情報を入手した。前作よりもハードな内容で、オーロラをバックにフルオープンもあり得るというのだ。

「年末年始にかけて、みな実は一部出版社と極秘に写真集の打ち合わせをしたという話が伝わっています。彼女は現在、女優として仕事を拡大中。そのステップアップのためだというのです」(グラビア雑誌編集者)

みな実といえば一昨年12月に、写真集『Sincerely yours…』を発売。これが70万部という驚異的な大ヒットを記録し、「社会現象」とまで呼ばれたほど。

「週刊実話が真っ先に、みな実の写真集ネタを報じたとき、《元女子アナの彼女がなぜ?》《現実的じゃない》などと、ネット上で不思議がられたものです。でも、結果的に写真集を出したのは大正解。彼女の知名度は女子アナ枠を超えて飛躍的に浸透した。人気者になったのは、写真集の効果」(同・編集者)

彼女はすでに民放ドラマに出演し、高い演技力を実証済み。また、昨年12月には、NHK土曜ドラマ『ノースライト』に出演。来年の大河ドラマ『鎌倉殿の13人』への出演が内定したという情報も出ている。

「女子アナ界は彼女の〝1強〟。女優でも、彼女のように話題になる人間はそうそういません。NHKだって彼女を起用すれば話題になることは分かっている。みな実の目標は朝ドラ。大河出演が報じられているだけに、意外に早い段階で実現するかも」(NHK関係者)

写真集売り上げ歴代3位は不満!?

もっとも、みな実は女優としてのキャリアはまだ浅い。今後、さらなる存在感を示す必要がある。

「彼女は2019年にドラマ『絶対正義』(東海テレビ・フジテレビ系)に準主役級で出演。いきなりの濃厚キスやベッドシーンを演じて驚かせた。今後、大型ドラマの主演を奪取するために、映画なら〝すべて見せ〟のカラミを演じる方向とか」(前出のグラビア雑誌編集者)

そこで浮上してきたのが、写真集の出版だ。

「写真集『Sincerely――』は爆発的に売れましたが、写真集の歴代記録では3位。1位・宮沢りえ『Santa Fe』(155万部)、2位・菅野美穂『NUDITY』(80万部)に及ばなかった。本人も内心では納得はしていないでしょう」(写真集編集者)

そのため水面下では着々と新写真集の準備が進められているようだ。

「コロナ禍が落ち着き次第ですが、次作は北欧が舞台だという話です。前作は元女子アナという異色さもウリでしたが、今度は正統派女優として挑むようです」(同・編集者)

内容も伝わっている。いかにもみな実らしいシチュエーションのようだ。

「オーロラをバックにすべてをさらす予定だとか。最近、一部雑誌に、彼女はヘアが薄いことを気にしていることを書かれています。だから記念に残したいはず」(同)

りえ超え間違いナシ!

あわせて読みたい