芸能

工藤静香「元カレ・フォロー騒動」はヤラセ!? 記念アルバム売り上げ不振で“自爆テロ”か

工藤静香
工藤静香(C)週刊実話

工藤静香がインスタグラムで起こした〝元カレ・フォロー事件〟にヤラセ説が浮上している。

ことの発端は11月9日に工藤が「X JAPAN」のYOSHIKIをインスタでフォローしたことだった。

「工藤は100万人を超えるフォロワーを抱えていますが、彼女自身がフォローしているのは夫の木村拓哉と、長女Cocomiと次女Koki,の家族3人だけだった。それが突然、元カレのYOSHIKIをフォローしたんです。このことがツイッターユーザーに発見されてネットニュースになり、大騒ぎになった」(スポーツ紙記者)

工藤はすぐにフォローを取り消したが、その意図は何だったのかと、いまだにネットをザワつかせているのだ。

「実は、このフォロー事件の前日に、YOSHIKIは緊急帰国し、〝重大発表〟すると告知していて、それも騒動に拍車をかけました。この〝重大発表〟に工藤が絡んでいるのではないか、との憶測まで広がったんです」(同・記者)

YOSHIKIの〝重大発表〟に便乗

結局、YOSHIKIの発表内容は、HYDE、SUGIZO、MIYAVIと『THE LAST ROCKSTARS』というバンドを結成したというものだったが、業界内では、工藤自ら意図的に〝元カレ・フォロー事件〟を起こし、便乗して自分の存在をアピールしたのではないか、との見方まで浮上しているというのだ。

「工藤は、ソロデビュー35周年を迎え、今年はツアーを精力的にこなし、セルフカバーアルバム『感受』も発売するなど、活動を活発化させていたからですよ。テレビの歌番組にも積極的に出演しているものの、アルバムの売り上げは芳しくない。見た目の悪さで〝汚料理〟とアンチから袋叩きにされている手料理の写真をインスタにアップし続けているのも、話題作りのためなんじゃないかとまで言われているほどですからね」(芸能プロ関係者)

こうした〝身を削った〟アピールが実ったカタチで、工藤は24年ぶり9回目のNHK紅白歌合戦への出場を決めた。

「YOSHIKIの件は、スマホに指を滑らせている際にうっかりフォローボタンを押した〝誤爆〟ではないか、との見方もありましたが、やはり話題作りのための〝自爆テロ〟だったのかもしれませんね」(同・関係者)

しーちゃん、この説は〝不実〟ですか?

あわせて読みたい