芸能

菜々緒が“放送事故”寸前!? 失敗許されないドラマ主演抜擢で大開脚も辞さず?

菜々緒
菜々緒 (C)週刊実話Web

来年1月期のフジテレビ系木曜劇場『忍者に結婚は難しい』で主演を務める、女優の菜々緒に注目が集まっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

「原作は『ルパンの娘』シリーズなどで話題の横関大氏の最新作。菜々緖演じるのは〝超実力主義〟の甲賀忍者、『劇団EXILE』の鈴木伸之演じるのは、〝超保守主義〟の伊賀忍者。現在も敵対するライバル忍者の末裔でもある2人が、お互いの正体を知らずに結婚してしまうラブコメディーです。菜々緒にとってはフジテレビのゴールデン・プライム帯(午後7時〜11時)の初主演ドラマでもあります」(芸能記者)

今回、フジテレビがラブコメディーを選択したのには、理由があるという。

「現在、同じ木曜劇場枠で放送されている『silent』が影響しています。同作は切なくも温かいラブストーリーで、社会現象となっている。目が肥えた視聴者が多い昨今、同じようなテイストのドラマを放送しようものなら、すぐさまバッシングが起こり視聴率もマイナスに。二番煎じを避けるため、思い切ってラブコメディーを選んだようです」(同)

深キョンの“セクシースーツ”参照に

年明け1発目のドラマだけに失敗が許されないフジテレビ。『忍者に結婚は難しい』の成功のため参考にしているのが、同じ原作者の『ルパンの娘』に主演した、女優の深田恭子だという。同ドラマは2019年と20年に放送され、21年には『劇場版 ルパンの娘』も公開されたヒット作だが、その功労者といわれるのが深キョンの〝悩殺コスプレ〟なのだ。

「制作サイドは、深キョンの魅力を最大限に生かすため、ボディーラインをわざと際立たせた〝泥棒セクシースーツ〟を着せたんです。これが見事に男性視聴者の心をつかんだ。深キョン本人も気に入っていたようです」(フジテレビ関係者)

 

この投稿をInstagramで見る

 

菜々緒(@nanao_official)がシェアした投稿

菜々緖といえば、自身のインスタグラムにたびたび〝美ボディー写真〟を掲載しているだけに、セクシーコスプレなど朝飯前だ。

「なんでも、放送コードギリギリの〝くノ一〟コスプレに挑む気満々とか。アクションシーンでは、大開脚も辞さない構えです」(同)

放送事故一歩手前のセクシー、期待してますゾ!

あわせて読みたい