芸能

古閑美保“肉食妊活”!? 離婚後すぐに元夫の親友と同棲疑惑

(画像)Isogood_patrick / Shutterstock.com

女子プロゴルフの元賞金女王・古閑美保が肉食全開だ。11月2日に7歳下のプロゴルファー・小平智との離婚が報じられた直後の4日夜、小平の親友で元プロゴルファーの野田早人とのラブラブぶりが週刊文春に報じられた。

同棲疑惑まで出るあまりの節操のなさにゴルフファンを呆れさせている。

「古閑は賞金女王になった2008年に、2歳下の千葉ロッテ・西岡剛選手との熱愛が報じられた。西岡は交際を否定したんですが、古閑はバラエティー番組に出演して〝今好きな相手は、人生で3人好きになった人の1人。結婚すると言ってくれたら、今日にでも結婚する。最近はこの人の子供が欲しくなった〟と思わせぶりな発言を連発したんです」(テレビ関係者)

古閑のラブコールで西岡との結婚は秒読みと注視されたが、西岡は2年後にモデルの徳澤直子と結婚した。

「古閑は、よほど年下が好きなんでしょうね。2008年11月にはテレビ番組でペアを組んだ当時17歳の石川遼に〝年下は嫌いじゃない。姉さん女房もいいじゃないですか〟と猛アプローチしたんですが、けんもほろろだったようです」(同)

アプローチはできても…

その後、古閑は東京・港区にあった芸能人御用達のプレイスポット『西麻布迎賓館』で当時、日本ハムに所属していた現メジャーリーガーのダルビッシュ有との密会を頻繁に目撃された。

「ダルは4歳下。古閑はメジャー志望のダルと一緒にアメリカに行くつもりだったんです。彼女は結婚をほのめかす発言をしましたが、ダルは『250%ウソ』と否定した。当時、紗栄子との離婚が成立しておらず、古閑との関係を認められない状況下にあったとされますが…」(女性誌記者)

野球関係者によると、ダルビッシュは「古閑はタイプじゃないけど、恋愛と結婚は別。結婚相手は家庭を守ってくれる人」との結婚観を語っていたという。そのダルビッシュが再婚相手に選んだのは元女子レスリング選手の山本聖子だった。

「四十路になった古閑は〝子供がほしい〟と話していますよ」(ゴルフライター)

年下男の〝ホールインワン〟は至難の業だ。

あわせて読みたい