エンタメ

味が濃ゆい ! 天然マグロ赤身角切り~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

天然マグロ赤身角切り
天然マグロ赤身角切り

《天然マグロ赤身角切り》
内容量:1キロ(100グラム×10パック) 価格:3430円(税込)『マグロのお店 マルハチ』

床暖房で冬を乗り切ろうと思っていたのに、エアコンも付けないと寒さに耐えられませんでした。エアコンは乾燥するので、色々と対策しないといけないから難しいんですけどね…。

話は変わりますが、実はわたし、今年からはじめたことがあるんです。それは、演技の学校に通うこと。まさか、この年齢になって学校に通うことになろうとは思いもしませんでした!

若いコたちに囲まれて、日々刺激を感じながらすごしております。今年もいいお仕事が出来るように精進して参りますので、何卒よろしくお願いいたします。

さて、今週もぜいたくなおつまみをご紹介します。マグロのお店 マルハチさんの「天然マグロ 赤身角切り」です。こちら、100グラムの小分けパックがなんと10個も届くんですよ。

お刺身ってまとめて解凍して残すことがあるので、一食分ずつパックされているのはとっても便利なんです。しかも、すでに角切りになっているので、解凍してお皿に盛るだけ。赤身の艶は見事のひと言! そして、一つ一つが大きめにカットされていて、食べ応えもかなりありそうですよ。

10パックもあるからアレンジも楽しめる!

お醤油をちょこっとだけ付けていただくと、マグロの味が濃ゆい! 食感も生のマグロと遜色ないくらいの新鮮さ。冷凍なので水っぽいかと思いきや、全然そんなことありませんでした。

赤身なのでとってもあっさり、さっぱりいただけちゃいます。自宅で新年会をやる時など、こんなおつまみがあると喜ばれますよね。

こちらに合わせて飲むお酒は、熱燗がオススメ! こんな寒い季節ですから、温かいお酒が一番。実家ではお刺身食べながら熱燗を飲むのが父の定番だったので、わたしもそれを受け継いでおります(笑)。

また、こちらの商品は10パックもあるので、アレンジも楽しんでみてください。わたしは軽く焼いて醤油で味付けしてみたんですが、身がとっても柔らかくなって美味しかったです。

生で食べられるものを焼くなんて…と思われるかもしれませんが、とっても柔らかなマグロの佃煮みたいになって、お酒のアテに最適な感じになりました。ぜひ、皆さんもお試しを!

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい