芸能

佐々木希と新川優愛が同日「妊娠発表」で明暗くっきり!“夫の好感度”で残酷な対比に

佐々木希、新川優愛
佐々木希、新川優愛 (C)週刊実話Web

女優の佐々木希が、11月17日に自身のインスタグラムを更新。お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建との間に第2子を妊娠したことを報告した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿

《この度、第二子を授かりました。新たな命に、心から嬉しく思い、家族みんなで喜んでおります。母子共に健康です。出産に向けて、かけがえのない大切な命に感謝しながら、穏やかに笑顔で迎える準備をしたいと思っております》

喜びをつづりながら、マスコミへの牽制も。

《ご関係者さま、マスコミ各社の皆さま、どうか温かく見守っていただけますと幸いです》

「よく渡部とその気になるな…」

芸能記者が苦笑する。

「夫の渡部が〝多目的トイレ不倫〟を報じられてしばらくは、別居の噂もあっただけに驚きました。騒動の直後に離婚するのは恥ずかしいから、ほとぼりが冷めた頃に離婚してもおかしくないとまで言われていましたからね。渡部は、復帰したと言っても千葉テレビの冠番組ぐらいしか仕事がない。佐々木もイメージダウンで仕事は減っているはずですから、なおさら驚きですよ」

佐々木のファンからは祝福のメッセージが殺到しているが、一方では《よく渡部とその気になるな…》といった書き込みも多く、世間も驚いているようだ。

同日には、女優でモデルの新川優愛も第1子の妊娠を発表したが、こちらはネット上にもネガティブな反応はほとんどない。

新川のお相手は「ロケバスの運転手」。多くの女優が同業者や有名スポーツ選手、セレブな会社経営者などを選ぶ中、2019年に庶民的な一般男性と結婚し、好感度を爆上げした。

「一部週刊誌に掲載された写真では、白Tシャツにジーンズという爽やかな夫と仲睦まじくデートする姿が写っており、新川のファンも手放しで祝福していましたからね。佐々木も、結婚当初は年上の芸人を選んだことで好感度が上がったと言われていましたが…」(前出・芸能記者)

たまたま発表が同日になったばかりに、残酷な対比になってしまった。

あわせて読みたい