芸能

福原愛「不倫訴訟」取り下げもブーイング止まず「金で解決したのは明白」の意見も

福原愛
福原愛 (C)週刊実話Web

「女子卓球」五輪メダリストでタレントの福原愛(34)が、11月15日に公式サイトを更新。昨年3月に、当時既婚者だった友人男性A氏との〝不倫疑惑〟が報じられ、A氏の元妻から訴訟を起こされていた件に関して、訴えが取り下げられたことを報告した。

福原は、〝不倫疑惑〟が報じられた当初から、「一緒の部屋に宿泊した事実はありません」と不倫疑惑を否定していた。

しかし、A氏と元妻は〝不倫疑惑〟の発覚後に離婚しており、不貞行為に対する精神的苦痛として300万円、離婚に対する精神的苦痛として500万円など、計1100万円もの慰謝料を福原に請求していたのである。

それが一転しての訴え取り下げ。福原の代理人弁護士は、公式サイト上で「円満解決」を強調し、訴えが取り下げられた理由として、以下の3点を挙げている。

「福原愛と原告が同居していた夫との関係が不貞行為であったというのは誤解であったこと」

「福原愛が原告の元夫が既婚者である事を知って以降も福原愛は原告の元夫を略奪する意図はなかったこと」

「福原愛自らが積極的に原告の元夫に連絡をするなどの不当な干渉も行っていなかったことが明らかとなったこと」

モヤモヤが残る決着

一般的に、夫が違う女と同じホテルやマンションに出入りしている写真を撮られ、「誤解だ」「一緒の部屋には泊まっていない」との説明を受け入れる妻がいるとは思えない。なんともモヤモヤが残る決着で、ネット民たちも首を傾げているようだ。

《裁判沙汰になった事案が円満解決はあり得ない。あるとすれば相場より遥かに高い示談金を支払った場合だけ》

《円満解決したなんて思ってる人誰もいないだろw 金で解決したのは明白》

《示談にあたって、元妻側が今後、週刊誌に喋らないなど、事細かく約束しているはず。その分かなりの大金が示談金として支払われているでしょうね》

スポーツ紙の記者が苦笑する。

「福原は、騒動発覚後もA氏と〝交際〟を続け、半同棲状態だと続報されています。親しい友人には『私、この人と結婚するつもり』と再婚宣言までしていたとも報じられていますが、これが事実なら、最初のデート報道が〝誤解〟だったという説明は辻褄が合いませんよね」

一般人の感覚では、この後に「A氏と再婚しました」は通用しないと思うが、福原はどうするつもりなのか。

あわせて読みたい