エンタメ

JRA攻略11/20『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

(C)JRA
(C)JRA

~11月20日のWIN5対象レース~

①東京10R南武特別
スワーヴエルメ
レッドミラージュ  2頭

芝2400メートルで未勝利、1勝クラスを連勝中のレッドミラージュ。前走は後続に3馬身半差をつけ2分23秒8で勝利しており、そのパフォーマンスを再現できれば昇級の壁はなさそう。スワーヴエルメは、現級2戦が②③着と、クラス通用の力は証明済み。休み明けも実績あり。

②阪神10R再度山特別
スーサンアッシャー
フィデル      2頭

昇級初戦だった前走は直線で失速し13着に終わったフィデル。2600メートルは長かったのだろう。1800メートルならホープフルS4着、京都2歳S3着の実力を発揮できる。1勝クラスを②②①着で突破したスーサンアッシャー。3戦ともメンバー中最速の上がりをマークしており、軌道に乗ってきた。今の勢いなら、1戦でこのクラスを通過しても不思議はない。

③福島11R福島民友C
エマージングロール
オセアダイナスティ
サンライズウルス
ディパッセ     4頭

先行力に磨きをかけ、目下2連勝中のオセアダイナスティ。ダート1700メートルで3戦3勝なら、昇級戦でも見劣りしない。エマージングロールは、1番人気に推されていた前走が出遅れとスローペースに泣かされ7着。スムーズに先行できれば巻き返してきそう。逃げればしぶといディパッセ、差し脚強烈なサンライズウルスも差はない。

難解なマイルCSは5頭で勝負!

④東京11R霜月S
ケイアイターコイズ
ドライスタウト
ナンヨーアイボリー
ファシネートゼット 4頭

2歳時は、無傷の3連勝で全日本2歳優駿を制したドライスタウト。前走は出遅れが響いて初黒星(4着)を喫したが、立て直してここから再始動。能力は一級品なので、あとは仕上がりだけ。ケイアイターコイズは、3走前にOP特別を勝利。スムーズに先行できればチャンスはある。昇級馬の中では、このコースで好走歴があるナンヨーアイボリーとファシネートゼットを挙げておく。

⑤阪神11RマイルCS
サリオス
シュネルマイスター
セリフォス
ソダシ
ダノンスコーピオン 5頭

実力伯仲の組み合わせで、難解な一戦。ソダシはマイルGⅠ3勝。スムーズなレースができれば、牡馬相手でも能力的に十分やれていい。スプリンターズSは初距離で力を出しきれず9着だったシュネルマイスターは、マイル戦なら巻き返し必至。毎日王冠で復活の勝利を挙げたサリオス。流れが向けば前走の再現がある。富士Sが上々の勝ちっぷりだったセリフォス、NHKマイルCの勝ち馬ダノンスコーピオンも侮れない。

合計320点で勝負!

あわせて読みたい