芸能

中島美嘉の“激変ぶり”にファン悲鳴!「まるで別人」「研ナオコみたい」

中島美嘉
中島美嘉 (C)週刊実話Web

歌手の中島美嘉が「激変した」とネットをザワつかせている。

11月17日までに自身のインスタグラムを更新した中島は、14日に放送された音楽番組『プレミアMelodiX!』(テレビ東京系)に出演したことを報告。腕とデコルテがシースルーになったスリット入りワンピース姿を公開し、胸元や手首に入ったタトゥーをレース越しにチラ見せさせていた。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中島美嘉(@mikanakashima_official)がシェアした投稿

フォロワーからは絶賛の声が殺到。

《番組見ました。最高でした!》

《大人の色気がハンパないですね。めちゃキレイ!》

《衣装とても似合ってます。胸元がセクシーすぎてヤバイ》

「39歳の割に老けて見える」

一方、ネットには中島の容姿の変貌ぶりに驚いたという声も。

《なんか俺の知ってる中島美嘉じゃない。顔がすっかり変わっちゃってる…》

《えっ、中島美嘉さん? まるで別人じゃないかよ》

《昔のイメージに忠実なメイクなんだろうけど、年とってからはキツいな~。もはやお婆ちゃんにしか見えない》

《中島美嘉ってまだ39歳じゃん。その割に老けて見えるよね。やっぱりメイクがよくないと思う》

《中島美嘉が研ナオコみたくなってるw もう少し太った方が健康的に見えるんじゃないかな》

タトゥーについても否定的な意見が少なくない。

《こんなところにタトゥー入れてたの知らなかったわ。なんか好きだったけど一気に冷めました》

《そもそも顔が怖過ぎw しかも今時、タトゥー見せるとか引くわ~》

スポーツ紙の記者が苦笑する。

「もともと妖艶なメイクとファッションが支持されていましたが、中島も来年40歳を迎えます。だんだん魔女に近づいているとの指摘もあるほどで、ベースは美しいのですから、徐々にナチュラルな方向にシフトチェンジした方がいいのかもしれませんね」

メイクさえ普通に戻せば、「奇跡の40歳」と評価が真逆になるはずだが…。

あわせて読みたい