芸能

1000体以上の霊が…?“伝説のキャバ嬢”エンリケ、お祓いを報告するも批判殺到

(画像)ViDI Studio / shutterstock

名古屋のキャバクラで、3日間で2億5000万円を売り上げた〝伝説のキャバ嬢〟エンリケ(35)が、11月14日に自身のインスタグラムを更新。人生で初めて「お祓(はら)い」をしてもらったところ、「1000体以上の霊が付いている」と宣告されたと報告し、ネットをザワつかせている。

「お祓いしてくれた人もビックリしてた」とつづったエンリケは、確かにトラブル続きだった。

「名古屋のキャバ嬢を引退後、実業家やタレントとして活動していたエンリケは、今年に入って自身が経営するシャンパンサロンを訪れた男性が死亡する〝事故〟が発生し、謝罪。夫のブタさんが展開していた事業にも出資法違反の疑惑があるとして、返金のために古巣のキャバクラで再出発し、離婚も発表しています」(スポーツ紙記者)

霊感商法を心配する声も

「1000体以上の霊が付いている」と宣告されたお祓いから1カ月後に改めてお祓いしてもらったというエンリケは、「前と比べるとだいぶよくなってるみたい!」と報告。「身体もかなり軽くなったし心もかなり軽くなってきたっ定期的にお祓いしよ!」とつづっていたが、ネットには厳しい意見が目立つ。

《え、霊のせいにしてる笑》

《キャバ嬢時代に絞り上げた男どもの生霊かね笑》

《人を騙す人間には、沢山憑くと思う。自分の為に人の事利用してる人も沢山憑く》

《自分が経営する店で今年の8月に客が亡くなったところなのに、よく「霊にとりつかれてた!」って報告できるな》

《元旦那のせいにしたかと思ったら、今度は霊のせい!? 全部自分自身のせいだよ》

《定期的に除霊とか、エステ感覚ですかね。1000体とかそんな団体様、お店に入りきらないですね》

一方、エンリケが「だまされているのではないか」と心配する声も。

《騙されやすい人だったようだ。1000体以上もついてて、いままで命に危険がなかったのなら気にする要素まったくないと思うんだが》

《1体祓うのに10万かかりますとか、言われてそうなので、やめた方がいいと思うけど。普通「1000体憑いてます」とか、お祓いに行って言われることはない》

《金持ってるのバレてるからいいカモと思われてるだけでしょ。お祓いもタダじゃないんだから1000体って言っておいて長期間お布施させる手口だと思う》

《お祓いとか厄年だとか霊の存在を信じてる人は、統一教会に騙される可能性がある。そもそも、信じてる時点で洗脳されてるんだから》

《次は、壺を買った報告来るかな》

実際、エンリケはお祓いによって体も心も軽くなったと報告しているが、離婚問題でもめている元夫のブタさんは、自身のSNSなどでエンリケのバックに〝黒幕〟がいることを示唆。「そんな奴の絵に乗った事を一生後悔させたい」などと、物騒な言葉を並べている。

やっぱり、だまされてるんじゃない?

あわせて読みたい