芸能

浜崎あゆみ“髪ブラ”超えの衝撃ジャケ写!バスト大解放に「もはや叶姉妹の三女」

浜崎あゆみ
浜崎あゆみ (C)週刊実話Web

歌手の浜崎あゆみ(44)が、11月18日に配信リリースするシングル『MASK』のジャケット写真を公開。素肌に上着を羽織っただけのセクシーなショットでファンを喜ばせている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

「キレイなお椀型のバストが、内側の左右半分ずつ拝める写真で、特に向かって右側は3分の1ほど露出したお宝ショットですよ。浜崎は、1999年に発売した2枚目のオリジナルアルバム『LOVEppears』のジャケット写真でも、ジーンズだけ履いた〝上半身マッパ〟に挑戦。このときはブロンズ色に染め上げた長い髪でバストトップを隠していました。その衝撃度に比べると今回はおとなしいとも言えますが、40代になって、まだこの美貌を保っているのは驚きです」(スポーツ紙記者)

「もはや叶姉妹の三女ですね」

この新曲は、作曲と編曲を小室哲哉氏が手掛けていることでも話題になっている。

「小室とのタッグでは、これまでにも『You & Me』や『Love song』といったヒット曲を生み出してきました。一昨年にも『Dreamed a Dream』を出していますが、編曲まで手掛けるのは2010年9月22日に発売されたシングル『crossroad』以来、12年ぶりです」(同・記者)

公式ホームページには、こんな文言が。

「季節は秋から冬へ移ろい、時代も変わる。だけど―――。意味深なタイトルが指すものとは何なのか。誰もが心の奥底に隠すように抱えている想いに改めてハッとさせられる、切なくも力強いメッセージソング」

すでにイントロも公開されており、全盛期を彷彿とさせるTKサウンドに、ファンからは期待の声が上がっている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ayumi hamasaki(@a.you)がシェアした投稿

一方、ネット上には、こんな意見も。

《お浜さんにTK、見事なまでのオワコンコンビ》

《ジャケット、20年前と同じ感覚で撮ってるのかな 歳を重ねたなりの撮り方があるんじゃないかな》

《胸元こんなにみせる必要てあります?グラビアアイドルでもあるまいし。もう歌は難しいとこまで来てるのかとか勝手に思ってしまう。凄い歌姫だったのに残念》

《オムネに不自然さを感じるんですが》

《ジャケ写、ほぼCGか~》

《もはや叶姉妹の三女ですね》

《あらら…。同い年ですがこんなん恥ずかしくて無理やわ(笑)ってか昔こんな写真のシングルかアルバムかなかったっけ?よう知らんけど。平成を引きずり回し過ぎや》

《もうすぐ令和5年を迎えようとしてますね》

アンチも多い浜崎だが、ヤフーが誹謗中傷対策を強めたため、コメント欄は〝過疎化〟が進んでいる。これでは逆にPR効果も半減しそうだが…。

あわせて読みたい