芸能

竹内涼真“いかがわしい動画”を視聴?釈明も「苦しい言い訳」とネットで笑いものに

竹内涼真
竹内涼真 (C)週刊実話Web 

俳優の竹内涼真が、ツイッターに〝いかがわしい動画〟をアップする「裏垢男子」のアカウントをフォロー。ネット上で「そうした〝大人の動画〟を漁っていたのではないか」という疑惑が浮上した。

これを受け、竹内が11月14日に自身のツイッターで釈明。

《アカウント乗っ取りなのか、誤タップなのかわかりませんが原因調べ中です どちらにしろファンのみなさんびっくりさせてごめんなさい 気をつけますね 俺もびっくり 恥ずかし笑》

しかし、ネット上では「苦しい言い訳だ」と笑い飛ばされている。

《竹内涼真おもしろすぎるw 別に正直に話してくれていいんですよ?》

《竹内涼真これは恥ずかしいな。さすがに誤タップは苦しい言い訳だろ~》

《さすがに乗っ取りはないだろうね。誤タップくらいしか言い逃れしようがないんだろうなw》

同業者のスキャンダルにも「いいね」

逆に好感度が上がったとの書き込みも。

《裏垢見てる可能性があって好感度上がる。竹内涼真おもしろ》

《竹内涼真かわいいな。スルーしないでちゃんと説明するだけでも偉いじゃないかw》

《あんな美人の彼女がいるのにエロ動画見るんだな。好感度上がったわ》

竹内は、こっそり楽しんでいたつもりだろうが、問題のアカウントのプロフィール欄下に「竹内涼真さんにフォローされています」との一文があることを女性ファンが指摘。今回の騒動に発展したようだ。

「竹内は、俳優の新田真剣佑とインフルエンサーの谷川菜奈との男女関係が記されたLINEのやり取りをガーシー議員が暴露した際、〝いいね〟をして炎上したこともありますからね。表の顔はさわやかなイケメンですが、夜な夜な〝大人の動画〟を漁り、同業者のスキャンダルにほくそ笑む。裏の顔はなかなかのものですが、いずれもすぐにバレてしまうあたりがかわいらしくてファンも憎めないのでしょうね」(ネットライター)

ちなみに、竹内がフォローしていたアカウントは、〝特殊な趣味〟のものではなかった。それなら潔く認めた方がよかったかも…。

あわせて読みたい